

イマイチな快餐・ファーストフード

北京オリンピック前のかなり古いネタですいません。

ふと、良く品名を見たら、

深海 鱈魚バーガー

タラって深海魚? なんか食欲半減・・・


規律生活 更に健康
P1020673.jpg
こんなの食べても、生活の規律と関係ないし、カロリーUPで不健康じゃねぇ~?
こじ付けも良い所ですね。(汗)

去年、TEDA開発区の近くの「楽購」というスーパーの塘沽2号店に入店していた肯徳基(KFC)
P1030081.jpg
水鶏味
ナンデスカ!この怪しいメニューは?

やはり、予想通り、ビミョーな食感と味でした。。。

自分で注文しておいて、後からブツブツ文句を言うへんはおです。(汗)


特級 鉄板焼き 鳥腿バーガー
マクドナルドでもチキンメニューが豊富な中○♪

左上から、カレー、ダブルバーガースパイシー、 右上からノーマル(オリジナル?)、スパイシー
P1030190.jpg

私が注文したのは、スパイシーなので、相当身構えて食ったのに
ぜぇ~んぜん拍子抜け

ゼンゼン辛くない!

絶対、中身間違えてノーマルものが入っていたんだ。
またやられてしまった。



おまけ
格力高(グリコ)のポッキーのチョット高いヤツ、12元位だったかなぁ?(約180円)だから日本とあんまり大差ないくらい高いねぇ。 値段はあんまり覚えていないんですが
P1030188s.jpg

なんと!

これっぽっち・・・
P1030189s.jpg

一袋、5本くらい入ったものが、2袋だけ!!

けちぃ~~!!


どれもこれも、もう一息の努力が必要!! ですね。


と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
        FC2 Blog Ranking




theme : 中国
genre : 海外情報

麺!色々グランプリ発動!

まずいもの、ウマイもの色々グランプリ開始です。(笑)

麺に関しては元々好きなジャンルなので、たいがい美味しくいただけます。

青唐辛子のカラみと、炒り卵の甘みが溶け込んでアタリの食べ物でした。
ビーフン麺? 炒麺??
DSC03484s.jpg

コレはかなり日本の焼きソバに近い物が有りますが、スパイスのセンスがイマイチで、見た目ほど美味しくありませんでした。
P1030462.jpg

乳麺とか言うんでしょうか? コレは腰抜けな麺で、ゼンゼンうどんとはほど遠いのですが、スープが絶品です。 スープおかわり!! (爆)
P1020716.jpg

ソーメンみたいなサッパリ麺に超無味無臭のそっけないスープです。
SA270012.jpg

これも具が違うだけで、ほとんど同じです。
どちらも濃い~料理とセットで頂くと効果を発揮します。(笑)
soumen1.jpg

コレは見た目のマズさとは裏腹にちょ~美味しい ジャージャー麺 ( 炸醤麺 )
P1020710.jpg

ココでやっと登場!
純中国産(台湾メーカーの康師傅)の即席めん(便利麺)
もうちょっとなんとかならんか!  おばちゃん!!
この見栄えは!!
raamen.jpg
最初はまぁまぁ食えますが、後半は相当飽きてきます。

味がヘンだしコッテリしすぎっ!

食堂のおばちゃん! せめて見た目くらいはセンス良く調理頼むよ。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



太陽さんの通っているお料理教室に☆ゆげ☆さん、あま栗さんの4人で行ってきました先生は超さわやかな独身男性教室はマンションの一室で、ゴミ一つ落ちていない我が家より掃除の行き届いた清潔なお部屋しかもなにやらお洒落な小物がたくさん置いてるし、ギターまであった先生のギターではないそうですが、ギターの弾き語りが似合いそうな、爽やかで、風の吹いてそうな先生でした。陽台にあるキッチンはめちゃくちゃ暑くて、その中で...
炒麺



theme : 中国
genre : 海外情報

ノンバラエティー食いまくりました。(笑)

まず口火を切って登場するのは、朝から

油コッテリ揚げ物パン 責めです。


ワンタンに万頭! あっさり責めです。
f51000973.jpg

菜っ葉責めです。
f2DSC01260.jpg

炒め物責め・・・
f4050419.jpg

ジャガイモの線切り炒めは大好きなんですが、付け合せも変わり映えしないなぁ・・・
f3DSC03483.jpg

ダブル水餃子責めです。
具が違うかなと期待したら、同じでした。 
f61000822.jpg

卵豆腐のとろっとしたものと卵とトマトのとろっと責めです。(笑)
f81000988s.jpg

次は、豆腐脳? いったいナンだろう?
でもトナリも似たような類の食べ物です。
fs1030119.jpg

炒め物責め 第2章・・・(汗)
fSA27016.jpg

煮物責め!3連発!!

fs1030414.jpg

fs1030208.jpg

fs1030466.jpg
おいしいんですが、チョー胃もたれです。 (爆)


最後は、 【にんにくの芽&シャコ責め】 
で、〆括らせて頂きました。
fSA27017.jpg

もうちょっとバラエティーな食事を摂らないと、栄養の偏りも有るけど、

飽きて、しょうがネェーんじゃ無いの?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking






↓↓↓↓番外編

more...

theme : 中国
genre : 海外情報

不味いもの!食って食って食いまくりました~!

いつもコメント下さる “怖い食べ物大好きっ子” !?さんからのリクエストにお答えして、中国在住の人から見られない過去のエキサイトブログネタからの流用有り、未公開ネタ有りの混ぜ混ぜ キモイもの特集です。♪

しょっぱなからキョーレツな物体(ピータン)です。
1doropiitan.jpg
黄身部分がグニャグニャして恐ろしい色になっています。
ココのコメント で黒鬼子様が詳細な解説をしてくれています。

ピータン第2弾
1piitan.jpg
黄身と白身がヘンな色に変色して、しかもランダムです??
製法が気になるところですが、味はフツーです。

尾頭付きではないが・・・
DSC01315s.jpg
足は不要です。食欲減退です。

朝ごはん。
agepan1.jpg
揚げパンと塩漬け卵はおいしいですが、お粥はマズイです。(汗)

朝ごはん第2章。
5tabemono2.jpg
油条(揚げパン)は絶品ですが、右のヘンな麺は味がありません。(笑)

コレで一人分の夕飯です。
P1000798s.jpg
こんなに毎日食べていたら相撲取りになってしまいます。(笑)

おかずをへらせぇ~~! と言った翌日・・・
IMGP1263s.jpg
おいおい! 料理の質まで激減しているじゃないか。(怒)
P1020682s.jpg
あまりに極端な盛り付けに閉口しちゃいます。

これじゃぁ出稼ぎで寮に住み込みしている皆さんと同じ扱いじゃぁないですか!

せめて皿くらい別々にして、
料理の質も 落とさないでくれよぉ~


よく生き延びていますね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking

theme : 中国
genre : 海外情報

お粥やさん

またまた昔話です。(汗)

ただでさえ食わず嫌い王なのに、初めて中国に行った頃はホント奇妙な食べ物に閉口したものでした。

こんな 小鳥の餌 をふやかした様なお粥が朝ごはんに出てきた日にはもう、ノックアウトでした。P1030400.jpg
あと左はニラ100%餃子に、右の 生ニンニク!

朝から ナニ精力つけさせようとすんねん!

こんなこともあろうかと非常食を日本から持ち込んでいたんですよ。♪
P1030399.jpg
やはり、朝はあっさり梅がゆですなぁ・・・・
ほっと一息。

コレは6年も前の出来事なのですが、それから お粥 を避け続けてきたのですが、去年の秋の出張時に現地スタッフとご飯を食べに行く事になり、ついどこでもいいよ!ってうかつに返事をしてしまい、6年ぶりに お粥 を食べに行くはめになりました。

塘沽の街中にある、チョットは評判のお店らしいですが!?
P1030401.jpg

シュリンクで包んで清潔そうに見えるんですが・・・ P1030402.jpg
開封したらやはりNGでして、持参したポケットティッシュで思わず拭きましたよ
って、あがいていますが、次に がタップリ入った  は、どうにもあきらめなくちゃなりませんよね。(汗)

そんなに気にするんなら、最初からこんな店来るな!って感じですね。(恥)
P1030403.jpg
一緒に行ったヤツが頼んだものですが、

どうみてもおいしそうに見えません

漢方だかなんだかワカランが体に良いからどうしても一口食え!って言うもんだから食ったんですが、うぇっ!

どうにも6年前の 小鳥の餌 と同じ食感です。 最悪・・・

で、やっと私が頼んだ ホタテ ピータン入り塩味 の無難なヤツが来たんですねぇ。
P1030405.jpg
コレはオーソドックスな味付けでヘンな具も入っていなくて文句なしに安心しておいしく頂けました。

でも、
ホタテ
ピータンなんかどこにも入っていない!

  破片さえもありゃしない!!


まぁ、おいしく食えたからいいじゃないか。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


more...

theme : 中国
genre : 海外情報

ラーメン餃子♪

去年の10月に出張した時、久しぶりの乾燥した環境にノドをやられてぐったりしていた時、食欲なくて食堂のおばちゃんが良くインスタントラーメンを作ってくれました。

食欲の無い時には持ってこいのメニューなんですよね。
特別、大好きと言う訳ではないんですが、スープまでぺろりと食べてしまったんですよ。

中国では基本的に 食べ物を残さず食べる と、作った側 (会食などでは招待した側) とすると用意した物が 足りなかった と言う事になるんですよね。

> 足りなかった = 厳密には違う意味みたいですが。 黒鬼子様コメント参照

それからと言うもの、へんはおが大好きだと勘違いしたみたいで、週末になるとインスタントラーメン+足りなくならない様にもう一品何か追加で付くんですよ。

たまには良いがさすがに、毎週 こんなラーメン はカンベンしていただきたい!!
味付けがビミョーなのです。
トンコツのしつこさではない、クチでは言い表せないしつこさなのです。(爆)

コノ肉まんは絶品です。
天津で有名な 狗不理包子 には負けますがね。
nikuman1.jpg
どっちかと言うと、トマトと卵のスープの中国定番スープの方が好きです。

そして、賛否両論! 
真っ二つに意見が分かれる  香菜スープ!
P1030482s.jpg
へんはおも始めて中国に行った時、気を失うくらいキョーレツでどうにもならなかったのですが、2回、3回と回を重ねて出張しているうちに、無くてはならないほど好きになっちゃいました。

それから2日目の夜 ・ ・ ・
nikuman2.jpg

また残り物ですかぁ!! 
この前の ジャージャー麺 と同じく 残り物攻撃ですか?

2日も前の余ったものをチョット焼き色付けただけで大丈夫なんかいな??

かんべんしてよぉ~~ まったく。

まぁ気を取り直して、へんはおの好物と言ったら
  胡麻団子! 
SA19s.jpg

50°オーバーの白酒 ガンガン飲みながら、
こんな甘いものでも OK了!

食後に3個も食べちゃいました。

そして帰国して、家のヘルスメーターに乗ってみたら、

出張前に比べ 5kg胖子!

     おデブ チャン (自爆)


ナンカぶつぶつ言いながらも、しっかり食っているじゃないか!!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



theme : 中国
genre : 海外情報

朝ごはん♪

初めて中国に行った頃は、毎日会社で出してくれる朝ごはんを
食べていました。

油条 いわゆる 揚げパン なんですがね。
中身がスカスカで空気ばっかりですが、なかなかウマイんですよ。 


そして、次の日。
ヘンなゴマビスケットみたいなものが出てきて
かたぁ~い!   asa1.jpg


またまた次の日 
おっ! コレはパイみたいだな、美味そうだ
パクっ! ガリッ!! 
やはりだめだ。  asa3.jpg


今度はどうだ。 
なんかパンケーキみたいだな。
 どれ!
ガツッ!asa4.jpg

もうカンベンしてくれ。

軟らかくて美味しそうなのに見かけばっかりジャン!!

この硬さは ナニ?!

まだまだ、どんな製造技術も発展途上ですよね。

何に於いても日本の技術力のすばらしさを再認識しました。
朝からエラそうにウンチクを語っているへんはおでした。(笑)

次の日からハムと目玉焼きしか食べていません。
しかし、目玉焼きを両面焼くのもカンベンして欲しいなぁ。
せっかくの黄身が ・ ・ ・

初めて食べる 馒头 = 饅頭
mantou1.jpg

あんこがあると思ったら 大間違い!!
mantou2.jpg

中身は無い!!

饅頭 には中身が無い!
中に具が入っているのは 饅頭 ではなくて 包子 なのですね。

初めて中国に行った時は、毎日が驚きの連続でした。
仕事どころではありません!!(笑)


毎回、出張のたびにお腹ゴロゴロになる同僚がいますが、へんはおは、
メラミン入り でも、従業員専用の水道を沸かしただけのお湯で入れた
インスタント味噌汁を毎日飲んでもへっちゃらの胃袋です。(爆)

初出張から6年も経った今では年とともに胃袋が弱って、朝は珈琲ノミで
充分です。

ハラは壊しませんが、耐久力の衰えたへんはおです 

さらに あぶら多め の環境はキツイですよね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



theme : 中国
genre : 海外情報

儲かってまっか?

中国版ハンバーガーの朝ご飯売りに出没するおばちゃんは、自分では調理しません。
お客のセルフ調理です。(笑)

だからと言って、調理師免許が不要かどうかは解りません。
P1030231c.jpg

おらおらっ! 早く調理しないと次のお客がつかえてるんだよ、おにぃちゃん!
あたしが手伝ってやるよ。
P1030107s.jpg

いやぁ~疲れた。チョット休憩だな。
IMGP1890c.jpg

今日は売れたなぁ。 タッパーのネタがカラだよ 完売だ おめでとう!
P1030408c.jpg
しかし、おばちゃん、ナンデ毎日毎日 ビミョー に活動地点が変わるの?
ウチの会社の周りをチョコチョコと。

なんか意味あんの??繁盛するおまじないなの(笑)


それはそうと、お昼に現れた焼きそば売りの おっちゃん
P1000067-s.jpg

客 こねぇ~なぁ ・ ・ ・

どーせオレは日陰で生きる人間だよ くすん ( ノω-、)

朝ごはん担当のおばちゃんは毎日大もうけしていますが、昼ごはん担当のおじちゃんは一人もお客が来ないまま、大量の仕込みネタを残したまま2度と現れませんでした。

どこか、いい場所見っけたかなぁ? チャンと生きているかなぁ?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


more...

theme : 中国
genre : 海外情報

じゃあじゃぁ麺

日本に帰国してホッと一息つくやら、ナンカもの寂しさがこみ上げたり複雑な心境の今日この頃のへんはおです。

思い出ブログ1発目は、会社のお昼メニューなのですが、1週間に1回程度、水餃子などのご馳走が出ます。

今日は、帰国日が迫ったへんはおのためのご馳走かどうかは解りませんが ( たぶん違うでしょう ) 大好きなジャージャー麺 ( 炸醤麺 ) でぇ~す ♪


チョット汚い食べ方ですいません。
もう待ちきれなくて、1杯食べておかわりを盛り付けてから撮影しました。(汗)

結局3杯おかわりして、もうギブアップしました。
野菜類は平らげましたが、矢印のどんぶり二個分は少し余ってしまいました。

ジャージャー麺の具は外で食べるものでもお店によってもぜんぜん違うんですよ。
そのお店、家庭でもそれぞれ秘伝の味があるんでしょうかねぇ?

会社の自家製も大好きな方の部類で、おいしい具なんだけど、おなかが満タンで、これ以上食べるのは無理です





それから2日後のお昼ご飯・・・・・

あぁ・・・ またイモの煮込んだものか。

しょぼいなぁ。。。





んんっ! これは ・ ・ ・

P1030440c.jpg

この具はおとといのジャージャー麺の具じゃないかぁ!!

嫌いじゃないけど、
あまり物を二日も寝かせないで、
   翌日に出せよぉ~~~


食堂のおばちゃ~ん、
オレ2日後に帰国なんだからモウチョット新鮮なもの頼むよ。

帰りの便の日程を1回変更しちゃってるから、もうこれ以上変更不可なんだから、ココでハラ壊したらシャレにならんのよぉ~~ 

アレから1週間経ちましたが、チョット風邪気味以外おなかの調子は至って健康なへんはおなのでした。 (爆)

とりあえず、へんはおを取り巻く食べ物環境は安全だな!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking




theme : 中国
genre : 海外情報

鍋の季節に突入

henhao の鍋は、ちょっとしゃぶしゃぶではなく、厨房でグツグツ煮込んだヤツです。
キョーレツな 赤み が印象的な物体です。

魚介系の具だったようですが、あまりの辛さに味わうどころではありません!!
どんな具だったかより、辛味の恐怖しか印象に有りません。 (汗)
すくっているのは、具ではなくて唐辛子類です。
あまりに香辛料が多すぎてメインの具に辿り着けないので、服務員に「そのカライもの除けてくれ」とお願いしたのです。。。

こんどは、色の割りに、ほとんど辛く有りません。
DSC03654s.jpg
味を覚えています。 (爆)
ホッケを軽くラー油風味で味付けした物で、ご飯が進む進む!!
やっぱり辛いか! (汗)

とうとう、満を持して登場したのが、極めつけのどんぶり♪

どど~~ん
DSC03655s.jpg
取引先のおっちゃんが注文して henhao に遠慮しないで食え食え!!
って勧めるんですが ・ ・ ・
箸を持つ手が危険を感じて後ずさりするんですけど。。。
恐る恐る ひとすくい、パクリ!! ムムゥ~~!!

レバーゼりー? 背油プリン?? 脂身100%豆腐???
ナンカ、ブタの血入り湯豆腐らしい ・ ・ ・ ・

なんともグロテスク

熱くてふぅ~ふぅ~して食べてる時は、結構イケます。
が、しかし、冷めかかってくると生臭さが鼻を突いてトッテモ無理です。

ギブアップ

ちょっと おくち直しのデザートに、タコ焼きはいかがですか?
中国全土のビッグチェーンを繰り広げている「日の船」連鎖店の
たこ焼きですよ♪
takoyaki.jpg
ご当地たこ焼きと言う事で、左が2年前の12月に大連市内で売っていたやつで、わさびマヨネーズ味!! イケます♪
ちょっと揚げたこ焼きでカリッとしてました。
マイナス20℃の気温の中で食べてもアツアツで体があったまります。

右が先週、北京の王府井で売っていたヤツで、なんとソースが 練乳
でも、おぉー!? 見かけによらず結構、これはコレでアリかも。
ハラへっていたせいかな?

なんかキョーレツな食べ物記事を書いていたら、疲れました。

おいおい! もうチョット普通の人間が食えるやつUPしろよ!!
 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking

theme : 中国
genre : 海外情報

このプルルンとした物体は!

先週末から風邪がナカナカ完治せず だらだら引きずり、同じように仕事をダラダラ引きずっている自分としては、妙に共感を得ている 飽き飽きしている henhao です。

さて、今日のお題は、熱も冷め回復状況になった頃にやっと登場した
この 柔らかそうな物体!!
ナンだ?気味悪っ・・ 突いてみよう
 つんつん!    (拡大可)
P103070.jpg

なんか、ぷるんぷるんして食べたくないなぁ ・ ・ ・

でもせっかく食堂のおばちゃんが作ってくれたしなぁ ・ ・ ・

しょがない ちょっぴり味見っ んんっ!!

これは なんと!

とぉ~いとぉ~い昔、まだ自分が幼かった頃カゼひいたとき、ばあちゃんが作ってくれた
葛湯 と、おんなじ味だ。 あぁ~暖まるなぁ。

見かけは非常に悪印象だが 食堂のおばちゃん ありがとう ♪
でも、もうちょっと具合の悪い、早い段階で欲しかったね (汗)

ちょっと しみじみ来た人は ↓ ↓ ↓ をプチッとクリックしてくれると嬉しいなぁ
              FC2 Blog Ranking



theme : 中国
genre : 海外情報

はしゃぎすぎですかね

おととい成田より大連入りしたんですが、国慶節明けと言う事でエコノミーが満席で取れなくて
” ビジネスクラス ” になったんですねぇ ♪

スゴイ広い! 脇も!前も!
P103052_s.jpg

トイレに行く際にエコノミー席をチラ見したら、ギッシリ寿司詰め状態・・・

あぁ~ 役得、役得 。。。

ご飯もゴウカ!!
P1030054_s.jpg

なにせ、ウツワが ” 陶器 ” ですもの。
コーヒーの味まで違う感じですわ。

先回のエコノミーとはエライ違いですわ。

空姐でさえコッチに来ると ” 客室乗務員 ”
に変身ですわ!!
人間の質が違いますよホント
接客する態度まで違いまっせ(汗)

まぁ、運賃1.5倍! 席の広さも1.5倍なら、サービスの質も1.5倍ってトコですかね。
いや、それ以上ですな ・ ・ ・

しかし、今後2度と無いと思われる、こんなゼイタクを覚えてしまって、どうしよう・・・

次回の出張も、連休明けの混み合う時期がいいなぁ。。。 

一歩間違って、超すし詰め状態の席
取れてしまう可能性のほうが大 ・ ・ ・ ・ (汗)



theme : 中国
genre : 海外情報

ところ変われば釜ゆでの刑!?

いよいよ、明後日の出発を控えて、中継地点の大連のホテルの予約が取れました 。

翌日に乗り継ぐ、大連→天津の中国国内航空チケットも夕方取れましたよ。 上
スレスレの セーフ でした。
ピンチになってこそパワーみなぎる henhao です 
野宿せずに済んだよ、おっかさん! って、まだ言ってる ・ ・ ・ !

さてさて、中国と言えば、香菜タップリ入りのトマト卵スープ
(西 紅 柿 鶏 蛋 )
P1020688.jpg
たぶん、コレだよなぁ。。。

この写真を撮影した頃は、香菜チョッピリバージョンでした。
あのころは、(あの頃っていつだ??) まだまだ中国初心者で、香菜のにおいを嗅いだだけで気持ちが悪くなり、トマトと言えば ”冷しトマト”
以外はありえないと思った時もあったなぁと懐かしく思う、今日この頃の henhao です。。。

ちなみに、最近はお蔭様で香菜が少ないと味気ないと思うほどになっちゃいましたよぉ

で、 ” 湯 ” と言えば、中国語で ” スープ ” ですわよね。

中国の人が、何の前知識もなく初めて日本に来て、こんなの見たら、

男のスープ&女のスープ !!
男湯女湯

「釜ゆでの刑」 のお仕置きと思ったかどうかは解らない ・ ・ ・ ・ ・

思わないか ・ ・ ・ 

theme : 中国
genre : 海外情報

ご馳走だぁ ♪

今日も、思い出話の始まりです。

2年前くらいですが、朝から天津市内の取引先に打ち合わせに行ったんですが、日本でもないのに白熱した打ち合わせになってしまい、終わったのが昼過ぎの1時半をまわってしまった。

早く開発区に帰って溜まった仕事を片付けてしまいたかったので、運転手に天津で有名な 狗不理肉まん かケンタッキーのハンバーガーでもテイクアウトして車中で食べたかったんですが。。。

実は親会社の専務も一緒だったもので、運転手としてはそんなお昼では失礼に当たると思ったかどうかは定かではないが。
言葉が解らないからどうにもならないし、とにかく言うことを聞かず、豪華なレストランに連れてこられたのですよ。
P687-s.jpg

左口魚? そのまんまの状態の名前なんですね。

左ひらめに右カレイでしたっけ?
ふと制作方法(調理方法)を見ると 刺身!
あれ? ” 生魚片 ” ではないんですね。
日本語は100%通じないお店なんですが、刺身と言う名のメニューが謎でした。
いまの中国では刺身と言う言葉も普通に使うようになったんですかね。

オイオイ!お昼からヒラメ料理かい?

他には、こんな食材もアリなんですが。。。。
ゲコゲコ!!  即、却下!! (汗)
P686-s.jpg

むやみに画像をクリックして拡大すると気分を害す人もいるので、気をつけてくださいね。

それで結局、何を食べたかと言うと、エビチリ、水餃子、炒飯と、ありふれた食べ物でしたよ。

豪華な店に連れて来て、いっぱい待たされて普通のメニューを食べて、時間だけが過ぎてゆく・・・・・・・
しかも、当然ながら運転手が勘定を支払うワケがない!!
そして専務のオゴリ (汗)

運転手クン!! 今度はオレが店を決めるからね。
オレはケンタッキーに行くから、君は一串2元(約30円)の 羊肉の串焼き でも食べていなさい!!


theme : 中国
genre : 海外情報

続・思い立ったが吉日!

出遅れ!?フライングねたの第2弾です。

成田を飛び立って間もなくご飯タイムになりました♪
搭乗1時間前に軽くラーメンすすっただけだったので、待ってました!!

客室乗務員 ( 中国語で、空姐と言う )がワゴンを押して登場 ・・・・・

いつもながら思うがホント ” 客室でサービスする人 ” ではなく、” 空にいる姐さん ” のイメージがピッタリな人に、鶏肉?牛肉?どっち!!
って聞かれて ・ ・ ・ ・

ハラ減っていてボリュームあるモノが食いたかったので、思いっきり
牛肉 ちょうだい!。

おおぉ 牛肉ご飯 ♪
P1020665-s.jpg

さっそく、ひとくち パクッ!? ・・・・・

むむっ!? 味が ないっ !!!!

コッテリ味の見かけとはウラハラに、サッパリ無味無臭の攻撃に、
言葉がでない ・ ・ ・ ・

ナンカこれから行くお国のプロローグに身構えていたhenhaoとしては、
ヘルシーな攻撃に少し拍子抜けしてしまいました。

とは言うものの、ナンダカンダぶつぶつ言いながら、パンまですっかり
平らげてしまいました。(汗)

しかし、まだまだ先は長い・・・・・・

 油断は禁物!?

続く 。 。 。 。

PS  この話題は続かないと思う 

theme : 中国
genre : 海外情報

最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
