

なぜかウルウル

天津に出張時、部屋にテレビはありません。
あっても聴力も字幕の読力も無いんですがね(汗)

そんな訳で、秋の夜長を中国検索サイトの 百度 でさまよって出くわしたのが、この曲。

杨丞琳yang2cheng2lin2 の 左边zuo3bian1
どんと来い、中国語 さんにてピンイン変換してみました。
動画リンクなので携帯で閲覧している人は無理かも?

例によって、へんはおの語学力では意味が理解出来ません。
しかしナゼかウルウルしてきちゃうのです。
最初の部分を聞いただけでピンと来てお気に入りになりました。
言葉は解らなくても、すごく声の響きが心地よくて曲にピッタリで惚れちゃいました。♪


2年前の出張時にウチの会社の飲み会で工場長の張さんが歌ったこの歌
毛寧, 楊玉瑩 mao2ning2. yang2yu4ying2 の 心雨 xin1yu3



ディユエット曲なんですが、張さん一人で歌っていました。(汗)
この曲は相当古くて懐メロのジャンルらしいですが、へんはおはハマリました。
へんはおも2年の年月をかけて覚えたので (遅過ぎっ)、
次回の出張時は張さんとオッサン2人でのデュエットを計画しています。(爆)

ちょっと しみじみ来た人は
   ↓ ↓ ↓ を プチッ と 1票 入れてくれると嬉しいなぁ ♪
FC2 Blog Ranking 

theme : 中国
genre : 海外情報

最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
