

へんなソウゾウが当たらなければ良いが・・・

同生軒 (同勝軒) 茶芸棋牌

中×式 喫茶店のようだが、チョッと引っかかるネーミング??

ホントは違うんだろうが、ヤッパリ気になる??
P1030983_s.jpg

今度出張した時に、ボディーガードに会社の警備員を同伴して偵察に行かなくては!

男同士 で行くこと自体が既に危険な匂いを感じるのはワタシだけ?

妙な事に巻き込まれなければ良いのだが ・ ・ ・ (爆)


theme : 中国
genre : 海外情報

コンセプトが見えない!

特にネタはないのですが、熱烈なリクエストにお答えして

ヘンな画像を一枚!

TEDA開発区 繁華街にて ・ ・ ・
P1030237_s.jpg

ココは、いったい!

クラブ?

それとも、居酒屋??

まさか、イメクラ???

ありえねぇ~~・・・


PS. 何度も何度もリクエストを下さった、新京君さん 
本当にありがとうございます。

ぜひ、ブロとも申請またはメールください。

ご連絡、お待ちしております。 m(。-_-。)m


theme : どうでもいいこと
genre : その他

歩行者はナメられています!

土曜日の夜は tomusugeさんとのオフ怪 初会合 で、すっかり調子こいてしまいチョッピリ (すごい) 飲みすぎちゃって日曜日は頭クラクラでした。

tomusugeさん、この場を借りてお礼申し上げます。

で、日曜日、二日酔いを醒ますためTEDA開発区の洞庭路をポチポチ散歩していたんですよ。

ここは天津市内からのバイパスとの交差点で、2~3年前に立体交差になって、モノレールバス(トランスロール)も気兼ねなく走れるようになったんですね。


そこをテクテク歩いていくと、、、
うひゃ! あぶねぇ~
夜、こんな所ですれ違ったら、壁側の人は間違いなく 行きでしょう。
P1030895.jpg

ありゃ、もう壁がひび割れて水が漏れている。
もう壁が浮いていて、今にも崩落しそうなんですけど。
P1030896.jpg

そんなこんなで、向こう側に上りついたところで、


すごい 難関が待ち受けているのです。

思い出しました。

去年の11月の寒い寒い天津の夜8時キッカリに出会った
悪夢

左側に 「モト○ーラー」 と言う携帯電話を作っている会社が有るんですね。

そして、夜8時に一斉に大型送迎バスが矢印の方向に行くんですよ。
その数、なんと20台はあったと思われます。
少なく見積もっても30人乗り×20台=600人!

ひやぁ~
P1030898.jpg

ってゆうか、オレ渡れなかったんですけど。

送迎バスが20台通り過ぎるまで ・ ・ ・
寒い秋に10分以上も!!




反対側から見たトコなんですが、

地下道の歩道が道路の真ん中に出てくるって、どういう事!?
P1030900.jpg

どうなったら、こうゆう道路設計になってしまうんですかね。

都市開発のお偉いさんは、歩行者をなめとんのかっ!!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


結局、炎天下で二日酔いが悪化して、帰って寝込んでしまいました。 (汗)
ちなみに、さすがに今日は回復致しましたが。

theme : 中国
genre : 海外情報

天津のカミナリ By 2004年

まるこさん とこの 「雨。」 ネタに便乗して、トラバさせてもらいまぁ~す。

2004年のちょうど今頃、まだウチの天津の新工場が出来て間もないころモノスゴイ大雨があったんですよ。


ナンカ 夜になってから、ごろごろ来たんですよ、スゴイ、ダブル稲妻!!
DSC02911.jpg



ウヒャ!水平落雷!!
DSC02912.jpg



これも強烈! ウネウネです。

もう、こんなのが何分も続くんですよ。
DSC02913.jpg



なんか、そろそろイヤな予感がしたら


どど~~ん!

遠くですが、とうとう落ちました。
DSC02914.jpg




あぁ~やれやれと思っていたら、


ドッカァ~ン!!

DSC02915.jpg
すぐ近くに落ちちゃいました。!?

たぶん、どこかの工場、1軒 ・ ・ ・

吹き飛んでしまったんじゃぁないんですか?

だって、避雷針のある工場なんかあったかしら?

TEDA開発区は、まだ冠水情報はないんですが (ホントはあったかもしれないが知らないだけ?) 
tomusugeさんのブログでもUPされてますが天津市内は良くあるらしいですね。

北京オリンピックの開会式の時に雨降らせないように、怪しいミサイルみたいなモノを雨雲に打ち上げたらしいですが、天津も天候がヒドイ時には、
ゼヒ!

では、政府のお偉いさんに (袖の下に) お願いしましょう!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



ぱんだりあん ~まるこ天津をゆく~ 雨。

theme : 中国
genre : 海外情報

はおちぃーま?

このビミョーなデザートは何でしょう?


ちょっとカラフルですが、ますますビミョーです。
怪しい果物がチラチラ見えて危険な香りが漂っています。
doufuji2.jpg

ジャーン!
フルーツ&野菜色豆腐!?
doufuji6.jpg

こんなもの買う物好きいるんかいな?
しかし、屋台セットまで用意されています。
よぉうし! 商売始めてみようか!doufuji4.jpg

カラー豆腐専用製造機まで揃っているぞ!
doufuji7.jpg

しかし、名前見ると ・・・

淘汰?? 縁起の悪いネーミングですねぇ
って、本当にこの商品、淘汰されているみたいですがな。

やっぱり豆腐はノーマルが長続きしますね。 ほっとします。
doufuji8.jpg


コノ前一区切り付いて終わった昨年度版 「テレビで中国語」 最終回出演の “小田 空” さんのネタで、ネットからカキ集めました。


もひとつ、おまけに ・・・

珈琲可楽!
ナンデすかコレは?
11623.jpg

マズソー!!
でも、バンバンとCMしちゃっています。
11621.jpg

同じ天津出張組みの同僚情報では・・・

最近、ドコにも売っていないそうです。
ってゆうか、

2度と買わなくていい くらい、マズイモノだそうで。。。

そんなまずいものシリーズじゃ、全部淘汰されちゃいますよね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking

theme : 中国
genre : 海外情報

うぇいしぇんま?

会社のトイレットペーパーホルダー。。。

掃除のおばちゃんは、正しい使い方を知りません。

へんはおが方向を直しても次の新品に入れ替わると、またこの状態です。
おばちゃんはこのスタイルが気に入ったようです。(笑)

方向を直したからって解決するわけではないのです。
ペーパーカッターの役目をする天板がコレ以上下がらないんですよぉ~~
切れないジャン!!

しかも
普通に用を足した後、ペーパーまで
手が届かないんですけどぉ~~
P1020693.jpg
チョイト腰を浮かし、ひねってきわどいスタイルでやっと紙をGet
ぎっくり腰になりそうですわ!!


そして、シャワールームにはバスタブがありません。
真冬の天津はカナリ冷え込みます。

しかぁ~し ご安心を!
チャンと 暖房兼強力照明 が装備されているのですよ。
強い味方です♪
P10206955.jpg

しかし、 うぇいしぇんま?? (なぜ?)

シャワーのホースが短くて
 暖かい所まで届かないんですけどぉ~~!!

暖房灯の真下以外は暖かくありません 
思いっきり、寒いんですけど  


まったくどうかしてますね、ココのお国の施工管理!!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking




theme : 中国
genre : 海外情報

もひとつオマケに・・・

副題 : 买一送一 (おまけ付き) 違うか??

別に買物をした訳ではないのだが、先回のネタの続きのようなモノ

とは言っても全然別の業者なんですが、ウチの会社の玄関の補修に来たおっちゃん!

玄関に出てみたら、ちっちゃい はしご が1個 ・ ・ ・


あれっ!
玄関の屋根の補修に来たはずなんだけど、
こんな短いはしご 1個、置きっぱなしでどこへ行ったんだ??




あぁっ!!




とぉ~~!!



IMGP184c.jpg

あっ それっ !


IMGP185c.jpg


どっこいしょ!


IMGP186c.jpg

ココまで来て、やっとさっきのはしごの出番となるワケですか!

スゴイ曲芸師のような職人さん。
毎日の仕事だから、こんな事くらい朝飯前なんでしょうかねぇ


お~~いぃ! もうチョット長いハシゴ無いのかよ
いくら何でも短いだろっ!



しかし、
小学生の工作みたいなハシゴで!!

長かったら もっと危ないかも (汗)

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


theme : 中国
genre : 海外情報

待っておくれ♪

最近はこの国も環境美化に力を入れているようで、(オリンピック開催が決まってからかなぁ)
TEDAの工場団地内にお掃除隊のおっちゃんが巡回している。
2年前は1日~2日に1回、朝くらいしか見かけなかったが、今年の6月の出張時はオリンピック目前で、そのせいかどうか関連性はわかりませんが毎日朝、昼、晩と、ひっきりなしに巡回しているんですねぇ。

この前 は、いかにもお掃除隊と思われるようなガッシリした体型のおっちゃん達オンリーだったけど、最近は人手が足りないのか、よぼよぼなオイボレおじいちゃんみたいなヤツもかりだされて
IMGP12711-s.jpg

おぉ~いぃ まってくれぇぇ~~~~
待たねぇよ!
 次の現場もさっさと片付けねぇと日が暮れちまうよぉ!!

あたま数だけそろえてもねぇ 使えねぇオッチャン  


theme : 中国
genre : 海外情報

最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
