

品質保証しまっす! えっホントに?!

チョットプライベートでおもろいネタが無いので、とうとう仕事ネタを持ち込んでしまいました。(汗)

以前の取引先は天津ではない所に何社かありました。

その何社かにおじゃますると、こんな看板を、時々見かけます。
P1000596.jpg

過去4件の取引先のうち2件、こんなモノを掲げていました。


P1000597.jpg

ISO9001:2000 って、製品の品質保証をして、顧客の満足度の向上をも目指すことでっせ!!

まったくありえない会社ばっかりなんですけど。

っていうか、最初から期待や要望などしてはいないのですが ・・・

誰も、そんなニセ看板にだまされませんから!!
ご心配なく。(笑)

いくら支払えば手に入るのかしら・・・(爆)

こんな看板なんか無い取引先のほうが、よっぽど品質がいいんですけど(笑)

しかし、この国の人はホントに が好きなんですね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking

theme : 中国
genre : 海外情報

天津市民文明公約

中国全土を挙げてマナー向上に努めているようですが、
へんはおの実力では、コノ各テーマの言葉が読めません       (拡大可)

P1030473.jpg
P1030474.jpg
黒鬼子様による解説を最下段に新規開設中!

コレは、字は読めなくても、なんとなく意味が解りました。

ペッペッ! しないこと。        乱暴な言葉使いはいけません。
裸で町に出てはいけません。     ゴミを散らかしてはいけません。
焚き火はいけません。??      赤信号を渡ってはいけません。
↑黒鬼子 様 コメント参照                        (拡大可)
P1030471.jpg

公共の場所で割り込みはいけません。  公共設備を壊してはいけません。
ベンチで寝てはいけません??       賭博をやってはいけません。
↑黒鬼子 様 コメント参照                        (拡大可)
P1030472.jpg

バス停までが ・ ・ ・

痰吐くな!
 ゴミ散らかすな!
   ゴミ箱に入れなさい!!
                (拡大可)
P1030240c.jpg

保育所程度の内容から、意味不明な内容まで、さまざま・・・

日本では小1程度の教育内容に近い
ものが、だいのオトナ用に堂々と!!


がんばれ中国! がんばれ天津!!


へんはお君も中国語の勉強をがんばれ!!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



黒鬼子様的解説
 ↓ ↓ ↓ ↓

more...

theme : 中国
genre : 海外情報

チョット留守した間に!?

まだ、日本にいます。
なので今日も思い出話などでも、ボチボチと。。。。

と言うことで、1年半前は片側2車線(写真上)だった会社前の道路が今年の6月に行くと なんと いつの間にか4車線+側道になっている!!
P010.jpg

遠くのほうを見ると、今まで無かったマンションが何棟も建っているし。
めまぐるしいほどの急激な発展をしている。

で、写真を見ただけでは、どうやったら2車線が4車線に増えるんだ??と言う疑問は次の画像をご覧あれ。
P011.jpg

今まで緑地帯を介してあった(上)安全な側道兼自転車道が無くなっている!!
日本ではありえない強行手段ですな。
自転車道を車道に変えてしまうなんて・・・・

タクシーを拾う時に車道に出ると、自転車にひかれそうでこわぁ~いのだ。
なぜかと言うと、最近は電動自転車がすごく増えて、音もなしにボーソーしてくるので超危険なのですよ。
それも、日本と違ってペダルこがなくてもスイッチひとつで全開走行(汗)
コワッ!!

ウチの天津工場の総経理が、6年前建った時の買い上げマンションの価格が今年には3倍に跳ね上がっている話をしていましたよ。

もうホント、超インフレ&バブルそのものですね。

タクシー代も2.3年前に比べて2倍に跳ね上がって、ホントにだんだん経費がかさむ今日この頃ですな

theme : 中国
genre : 海外情報

最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
