

日本語まちがい グうソプリ 乗り遅れ偏

とんじいさん より 日本語まちがい グうソプリ へのお誘いがありましたので、周回遅れですがスタートします。(爆)

もうネタ切れなので、申し訳ありませんが中国在住の方が見れないエキブロ(過去ブログ)からの流用画像の再利用による リサイクルネタです。(汗)

まずは、定番 マサージ
ぜひ一度さんぴゃく コース をお試しください。
24時間営業なんて言って、明け方4時ごろに電話してホントにマッサージ師待機しているのか?(爆)
sanpyaku.jpg

まいどおなじみ、DVD編!
ソダ ラブレタ
kaimono2.jpg

自転車やさんに日本ブランド たぶんニセモノ の自転車が展示してありました。
P1000918.jpg

山村自転車なのに、
漢字だけでやめておけばいいのにねぇ(爆)
P1000918-s.jpg

そして、お次も毎度おなじみカラオケBOX ( KTV ) にて
んねロー
goanne.jpg
ホントに誤字で、ごぁんね。(笑)

これは、日本語以前の問題!!
どうなったらこんな間違いになるんだ?(爆)
オーマイガー
b10,O00本

クリスマスの日の、例の UBC でのひとコマ
中○では、何でも 快楽が付いてくる。 おめでとう の意味なのかな?
新年おめでとうは 「新年快楽」 バレンタインも 「情人節快楽」
よって、「経誕節快楽」 が、クリスマスおめでとう! なんじゃそれは?
P1010155.jpg

さらに、
君とデートす
すれ、すね、すぬ、すお、5段活用!(爆)
P1010156.jpg

さぁ、どうでしたでしょうか?

まぁ周回遅れのUPだから、こんなもんだろう!

と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
        FC2 Blog Ranking


日本語まちがいグうソプリ漢字を使う中国語と日本語。しかしカタカナとひらがなは中国語にはありません。彼らにとっては非常にわかりにくいようです。(笑)ヒラゴリ風味独かなゴ-フしットミニまんじゅラめ味いちばん質がたかいうずまきソフト中味とはなんの関係もなし。塩ビ-ナツツ豊富なタンパク、ビタミン=富なタソバタピタソこうひんしつのはわたしですかったおつム○たぶんオ-トミ-ル。レモン果汁=ドウボウカツ”コウリちんび...
Rain Song


theme : 中国
genre : 海外情報

麺!色々グランプリ発動!

まずいもの、ウマイもの色々グランプリ開始です。(笑)

麺に関しては元々好きなジャンルなので、たいがい美味しくいただけます。

青唐辛子のカラみと、炒り卵の甘みが溶け込んでアタリの食べ物でした。
ビーフン麺? 炒麺??
DSC03484s.jpg

コレはかなり日本の焼きソバに近い物が有りますが、スパイスのセンスがイマイチで、見た目ほど美味しくありませんでした。
P1030462.jpg

乳麺とか言うんでしょうか? コレは腰抜けな麺で、ゼンゼンうどんとはほど遠いのですが、スープが絶品です。 スープおかわり!! (爆)
P1020716.jpg

ソーメンみたいなサッパリ麺に超無味無臭のそっけないスープです。
SA270012.jpg

これも具が違うだけで、ほとんど同じです。
どちらも濃い~料理とセットで頂くと効果を発揮します。(笑)
soumen1.jpg

コレは見た目のマズさとは裏腹にちょ~美味しい ジャージャー麺 ( 炸醤麺 )
P1020710.jpg

ココでやっと登場!
純中国産(台湾メーカーの康師傅)の即席めん(便利麺)
もうちょっとなんとかならんか!  おばちゃん!!
この見栄えは!!
raamen.jpg
最初はまぁまぁ食えますが、後半は相当飽きてきます。

味がヘンだしコッテリしすぎっ!

食堂のおばちゃん! せめて見た目くらいはセンス良く調理頼むよ。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



太陽さんの通っているお料理教室に☆ゆげ☆さん、あま栗さんの4人で行ってきました先生は超さわやかな独身男性教室はマンションの一室で、ゴミ一つ落ちていない我が家より掃除の行き届いた清潔なお部屋しかもなにやらお洒落な小物がたくさん置いてるし、ギターまであった先生のギターではないそうですが、ギターの弾き語りが似合いそうな、爽やかで、風の吹いてそうな先生でした。陽台にあるキッチンはめちゃくちゃ暑くて、その中で...
炒麺



theme : 中国
genre : 海外情報

天津の文化を知ろう!

今日、ぼう~~っと過去の写真を眺めながら天津の思い出にふけっていたら、アホな事を思い出してしまった。

去年の出張時、天津の情報誌 “JIN” を見ていて、 おっ!いつもアホネタばかりブログにUPしていたんで たまには文化的な知識も身につけなきゃと思い、天津市内の 古文化街 まで出かけたんですよ。

取引先の会社が引っ越してから一度もおじゃましていなかったので挨拶がてら、ついでのお出かけだったのですが・・・


泰達駅から軽軌に乗ってお出かけしました
P1030135_ss.jpg

新幹線のようにかっこよくありません。 しかし安さには代えられません。 新幹線だと北京まで70元だから天津までだと30分で半額くらいかなぁ、コレだと1時間かかるけど6元で超お得です。(90円弱) ちなみにタクシーで1時間かかって片道120元。
P1030428.jpg

これは帰る時の経路ですが、行き先が終点の中山門駅ですのでお出かけ初心者のへんはお1人でも通訳無しで安心です。(笑)
P1030426_ss.jpg
tomusugeさんの会社は、この途中の駅から近いのかなぁ?

さてさて、古文化街に到着し、表玄関にはまだまだこんな3輪タクシーが健在です。
でももう冬囲いも終わった11月では安さより、フツーのタクシーの暖かさが欲しくなる今日この頃・・・
P1030434_ss.jpg

えぇ~とガイドブックのとおりにドンドン奥に入っていって・・・
P1030438_ss.jpg

なんか急にカメラを持った観光客がワンサカ!
P1030437_ss.jpg

なんだか知らないけど現地観光客と同化して、一番撮影で混みあっている場所をパチリ!P1030440_ss.jpg
ナンカ門の奥に門があり、そのまた奥に門があって・・・・
まぁ、こんな混んでいる所で時間を潰しているヒマは無いので、早く目的の 「天津民族文化舘」 を探さなきゃ!

ドコに有るんだろう?? などとウロウロしているうちに、取引先から 「へんはお君、いつになったら来るんだね、今日は土曜日だからもう帰るよ!」 なんて電話が来て、焦って手土産に 「麻花」 買ってタクシーに乗り込んで、「古文化街」 を後にしたんですね。


そして、帰って翌日の日曜日に昨日の写真を整理していたら ・ ・ ・ ・













あぁっ!!                (クリック拡大)

P1030439_s.jpg

あほです。 笨蛋(ben dan)? 王八蛋(wang ba dan)??


やっぱりアホネタになっちゃいましたね。(笑)

と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
        FC2 Blog Ranking


でも、「博物館」 なのに “JIN” の 「天津民族文化舘」 も、いい加減なのね。(汗) ・ ・ ・

theme : 中国
genre : 海外情報

ノンバラエティー食いまくりました。(笑)

まず口火を切って登場するのは、朝から

油コッテリ揚げ物パン 責めです。


ワンタンに万頭! あっさり責めです。
f51000973.jpg

菜っ葉責めです。
f2DSC01260.jpg

炒め物責め・・・
f4050419.jpg

ジャガイモの線切り炒めは大好きなんですが、付け合せも変わり映えしないなぁ・・・
f3DSC03483.jpg

ダブル水餃子責めです。
具が違うかなと期待したら、同じでした。 
f61000822.jpg

卵豆腐のとろっとしたものと卵とトマトのとろっと責めです。(笑)
f81000988s.jpg

次は、豆腐脳? いったいナンだろう?
でもトナリも似たような類の食べ物です。
fs1030119.jpg

炒め物責め 第2章・・・(汗)
fSA27016.jpg

煮物責め!3連発!!

fs1030414.jpg

fs1030208.jpg

fs1030466.jpg
おいしいんですが、チョー胃もたれです。 (爆)


最後は、 【にんにくの芽&シャコ責め】 
で、〆括らせて頂きました。
fSA27017.jpg

もうちょっとバラエティーな食事を摂らないと、栄養の偏りも有るけど、

飽きて、しょうがネェーんじゃ無いの?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking






↓↓↓↓番外編

more...

theme : 中国
genre : 海外情報

耳のお掃除はいかが?

さぁさぁ! 耳のお掃除はいかがですか?

先週、天津より出張から帰ってきた同僚から “耳ろうそく”
のお土産を頂きました。
 

使用方法は、こんな感じです。
P10307750.jpg
原理としては、筒状のろうそくを燃やすのに酸素を消費する事で耳の中を負圧にして “耳カス” を吸い出すようです。

早速、公開実演のため勇気ある社員に実験台になってもらいました。♪

挑戦者 1人目・・・
HI3B00060.jpg

ナンカ “まな板の鯉” のようですが ・ ・ ・
HI3B00070.jpg
とてもパッケージのモデルの女性のような安らかな笑顔はありません。(笑)
冷や汗ダクダクで引きつっていましたが ・ ・ ・

挑戦者 2人目・・・
HI3B00080.jpg
おっ! 彼の場合は、表情を見るとモデルと同じ様にカナリ快感のようです。
やった甲斐があったと言うものです。

彼の場合は 中国への適応能力テスト 第一段階クリアです。(爆)

コレは、私が天津でのお店の人に耳掃除してもらった時に撮影したものですが。
P1000697.jpg
指先のかたまりがフィルターで、その上にある黄色い粉末のようなものが耳カスとロウの燃えカスの混ざったもののようです。
ごっそり耳カスが取れて頭が相当軽くなり、もともと薄い 脳みそまで吸い取られた ように感じたのは私だけ?

さぁ中国通の皆さん! おどろき&おとぼけ、
なんでも経験談コメント募集しまぁ~~す。♪

マ ゾ ですか?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking

theme : 中国
genre : 海外情報

不味いもの!食って食って食いまくりました~!

いつもコメント下さる “怖い食べ物大好きっ子” !?さんからのリクエストにお答えして、中国在住の人から見られない過去のエキサイトブログネタからの流用有り、未公開ネタ有りの混ぜ混ぜ キモイもの特集です。♪

しょっぱなからキョーレツな物体(ピータン)です。
1doropiitan.jpg
黄身部分がグニャグニャして恐ろしい色になっています。
ココのコメント で黒鬼子様が詳細な解説をしてくれています。

ピータン第2弾
1piitan.jpg
黄身と白身がヘンな色に変色して、しかもランダムです??
製法が気になるところですが、味はフツーです。

尾頭付きではないが・・・
DSC01315s.jpg
足は不要です。食欲減退です。

朝ごはん。
agepan1.jpg
揚げパンと塩漬け卵はおいしいですが、お粥はマズイです。(汗)

朝ごはん第2章。
5tabemono2.jpg
油条(揚げパン)は絶品ですが、右のヘンな麺は味がありません。(笑)

コレで一人分の夕飯です。
P1000798s.jpg
こんなに毎日食べていたら相撲取りになってしまいます。(笑)

おかずをへらせぇ~~! と言った翌日・・・
IMGP1263s.jpg
おいおい! 料理の質まで激減しているじゃないか。(怒)
P1020682s.jpg
あまりに極端な盛り付けに閉口しちゃいます。

これじゃぁ出稼ぎで寮に住み込みしている皆さんと同じ扱いじゃぁないですか!

せめて皿くらい別々にして、
料理の質も 落とさないでくれよぉ~


よく生き延びていますね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking

theme : 中国
genre : 海外情報

最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
