

パキパキ・パキスタン!!

やっと今日、天津出張日程(航空会社)が決まりました。

ふだんは成田⇔大連、そこから 国内線 で天津に行くのですが、最近北京行きも値引き競争が激化し、大連行きと価格差がなくなってきているみたいです。 格安チケットでも中国国際航空、中国南方航空と、イロイロ選択肢があったのですが、未知の体験が趣味(爆) のへんはおとしては、パキスタン航空に決めてしまったのですよ。
Pia.b747.arp.750pix[1]
45日オープンで、驚きの安さ! 55,000円を切りました。

そして、家に帰ってから Wikipedia で調べたら ・ ・ ・

・機内サービスには定評があるものの、運航時の遅れやキャンセルが多く、「PIA」と略されることから、"Perhaps I Arrive"(もしかすると、着くかもしれない)などと呼ばれている

・退役したパキスタン空軍の経験豊富なパイロットの再就職先となることが多いことから、比較的安全な航空会社であると評価されている。ただし一度EUから機体の安全性に問題があったと指摘され乗り入れが制限されたが現在は一部機体での乗り入れが認められている。

・飛行前に必ず機長によるコーランの祈りがあり、安全飛行を乗客全員で祈願する。 云々・・・

たすけてくれぇ~~!!

へんはおクンは、はたして天津に辿り着けるか否か!

「彼は天津に辿り着けないナ!」 の方に
 1票入れた人は ↓ ↓ ↓ にも ポチっと 1票 よろしくお願いします。(爆)
          FC2 Blog Ranking




theme : 中国
genre : 海外情報

天津のカミナリ By 2004年

まるこさん とこの 「雨。」 ネタに便乗して、トラバさせてもらいまぁ~す。

2004年のちょうど今頃、まだウチの天津の新工場が出来て間もないころモノスゴイ大雨があったんですよ。


ナンカ 夜になってから、ごろごろ来たんですよ、スゴイ、ダブル稲妻!!
DSC02911.jpg



ウヒャ!水平落雷!!
DSC02912.jpg



これも強烈! ウネウネです。

もう、こんなのが何分も続くんですよ。
DSC02913.jpg



なんか、そろそろイヤな予感がしたら


どど~~ん!

遠くですが、とうとう落ちました。
DSC02914.jpg




あぁ~やれやれと思っていたら、


ドッカァ~ン!!

DSC02915.jpg
すぐ近くに落ちちゃいました。!?

たぶん、どこかの工場、1軒 ・ ・ ・

吹き飛んでしまったんじゃぁないんですか?

だって、避雷針のある工場なんかあったかしら?

TEDA開発区は、まだ冠水情報はないんですが (ホントはあったかもしれないが知らないだけ?) 
tomusugeさんのブログでもUPされてますが天津市内は良くあるらしいですね。

北京オリンピックの開会式の時に雨降らせないように、怪しいミサイルみたいなモノを雨雲に打ち上げたらしいですが、天津も天候がヒドイ時には、
ゼヒ!

では、政府のお偉いさんに (袖の下に) お願いしましょう!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



ぱんだりあん ~まるこ天津をゆく~ 雨。

theme : 中国
genre : 海外情報

イマイチな快餐・ファーストフード

北京オリンピック前のかなり古いネタですいません。

ふと、良く品名を見たら、

深海 鱈魚バーガー

タラって深海魚? なんか食欲半減・・・


規律生活 更に健康
P1020673.jpg
こんなの食べても、生活の規律と関係ないし、カロリーUPで不健康じゃねぇ~?
こじ付けも良い所ですね。(汗)

去年、TEDA開発区の近くの「楽購」というスーパーの塘沽2号店に入店していた肯徳基(KFC)
P1030081.jpg
水鶏味
ナンデスカ!この怪しいメニューは?

やはり、予想通り、ビミョーな食感と味でした。。。

自分で注文しておいて、後からブツブツ文句を言うへんはおです。(汗)


特級 鉄板焼き 鳥腿バーガー
マクドナルドでもチキンメニューが豊富な中○♪

左上から、カレー、ダブルバーガースパイシー、 右上からノーマル(オリジナル?)、スパイシー
P1030190.jpg

私が注文したのは、スパイシーなので、相当身構えて食ったのに
ぜぇ~んぜん拍子抜け

ゼンゼン辛くない!

絶対、中身間違えてノーマルものが入っていたんだ。
またやられてしまった。



おまけ
格力高(グリコ)のポッキーのチョット高いヤツ、12元位だったかなぁ?(約180円)だから日本とあんまり大差ないくらい高いねぇ。 値段はあんまり覚えていないんですが
P1030188s.jpg

なんと!

これっぽっち・・・
P1030189s.jpg

一袋、5本くらい入ったものが、2袋だけ!!

けちぃ~~!!


どれもこれも、もう一息の努力が必要!! ですね。


と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
        FC2 Blog Ranking



theme : 中国
genre : 海外情報

のりもの グうソプリ (笑)

仕事の忙しさのせいにして更新怠けていました。(汗)
ってか、ネタ切れなので過去ブログ&未公開取り混ぜてみました。

天気のいい日だ~。 3輪タクシーが今日も元気に行く!
って言うか、今は2月の大連! こんな天気が良くてもマイナス20℃以下ですねん。
Auto8.jpg
でも乾燥してホコリが舞っているくらいなのでノーマルタイヤで没問題です。
大連市内は冬場の2輪、3輪走行禁止標識があります。
なんでかって? 道路が滑ったら同時にコケてしまうからです。(笑)

雨が降ってもヘッチャラだ! 土砂降りがなんなのさ!
Auto5.jpg

オラは雨厳禁! コンパーチブル? カブリオレ?
auto4.jpg
運転のシートまで荷物積んでどうやって運転するの?
あっ!ソレはオリジナルの自作シートでしたか!失礼しました。(汗)

交差点にて。。。
チャンと停止線で止まってよ。 どうしてそんなに威圧的なワケ!?
ってか、ヘッドライトのレンズは割れてるし、フェンダー腐ってるし・・・
Auto2.jpg

お~~い! 主人いないのかよ!! チャリ壊れたんだよぉ~
P1030422.jpg
しょうがねぇ、いっぷくして待とう。

おっちゃん、儲かってるかい?
イヤァ、ボチボチでんなぁ。
Auto1.jpg

番外編、3輪(タイヤは6個) (笑)
いつも出張時に大連天津の移動は、かなりの確率でこの機種に当たります。
DSC0365.jpg
30人乗りジェットでひとっ飛び! ラジコン飛行機みたいです。(笑)
この飛行機は時間を守りません。 機内の掃除と給油が終われば搭乗時間にならなくても強制的に呼び出しをして乗り込ませて飛びます。 以前、30分くらい予定より早く飛んだことがあります。
私の同僚は搭乗30分前にロビーの喫茶店でコーヒー飲んでて搭乗呼び出しをされました。(爆)

この国の定番といえば、遅れる のが当たり前ですが、早すぎるのもあるんですねぇ

と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
        FC2 Blog Ranking


中国田舎的車社会世界的に車(乗用車)が売れなくなっている中でも中国市場は好調のようで、今や世界中の自動車メーカーの頼みの綱は中国人民。(笑)ちょっと前までは乗用車を所有するなんて都会の富裕層くらいでしたが、最近はサラリ-マンでも役職くらいなら買うようです。でもそんなの全然関係ない、中国田舎の人民にはまだ自転車、良くてバイクが庶民の足。乗用車なんてとても買えません。中国家庭は共働きが多いので朝保育所...
easy rider

theme : 中国
genre : 海外情報

最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
