スポンサーサイト


追いつけ追い越せ

おらの国だって負けてはおれぬ!!

カーナビゲーションだってチャンと有るんだぜ!

ウチの総経理の豊田クラウンのカーナビだす。
キーレスエントリー&バックモニターも装備して、もはや日本と同レベルです。
へんはおよりいい車乗ってうらやましい。。。

P1000692c.jpg

自動収費車道
自動的に道路使用料を徴収する車道!いわゆる E.T.C です。

しかし、キッパの悪い設備ですなぁ。。。
得意の やっつけ仕事の登場 です(汗)

カーナビにETCに・・・なんか、イッチョ前にクルマ事情は日本並みになってきたようだなぁ。


しかし、やっぱり。。。

0610-s.jpg

わあぁぁ~~!! 来るなぁ~~!

こんなんばっか。   命 いくつ有っても足りましぇ~ん。。。

コッチが

安心して走れねっちゅーの!!



設備、装備ばかり整っても、そんな状況でどうすんねん


まったく!! 見かけの発展を推進する前に、やる事 あんじゃね~~の??
ココのお国のお偉いオッサンたちぃ。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

そうだ!そうだ!

設備や、装備の前にやる事あんだろ~!て大声で叫びたいよ!
少しは、譲り合いの精神を持てば、なんで?こんな所で渋滞?
もぜんぜん減るよ!本当に!
みんな、我先に頭を入れるから、交差点、大渋滞じゃねえか!
て言っても無理だねきっと。
譲り合ったら生きていけないのかも、ここでは!

日本も負けていませんぜ!

T社の車、日本からの輸入もんなら、ちゃんと手抜きしてますから、余り値段を叩かれるので、塗装なんぞを見えない・わからないとこで手を抜いています。メーカーの人がこれしか手がないか、というのですから。今でもやってんじゃないですかね。後はタイヤを適当な安い奴に変えて売っていると思います。これは総経理には内緒でね。

ETC

上海近辺では見た事ないですね。
ETCだと強行突破が増えるんじゃないですか?(笑)



>タイヤを適当な安い奴に変えて売っている
取引先のアウディは知らないあいだにタイヤが安いやつに変わってました。(笑)
運ちゃんが売り飛ばしたのが判明し首になってました。
恐ろしい国だわ~。(笑)

お返事

v-504 tomusuge
ですよねぇ!
4千年培ってきたコノ精神、改善されるまで最低でもあと4千年は必要でしょう(笑)
↓こんなの見るとtomusugeさん、またハラ立つかも(汗)
http://wohenhao7.blog86.fc2.com/blog-entry-14.html


v-504 黒鬼子
このカーナビのクルマは輸入ではなくウチの会社のすぐ近所で組み立てられた 「天津一汽○○汽車有限公司 のヤツです。
なので、もっとテキトーかも (苦笑)


v-504 とんじい
>強行突破
ここは確か天津⇔塘沽の高速料金所だったと思いますが、遮断機は日本のように軟らかくなく頑丈のようでした。たしか。
インチキするとクルマが大破するかも(爆)

>タイヤを適当な安い奴に変えて売っている
ウチの総経理はマンションの駐車場でコノクルマのトランクに入れていたゴルフクラブ(日本製の高いやつ)をコンピューターピッキングで、まんまと盗まれました。鍵穴を壊さずまったく痕跡が残っていなかったとの事。
大事な技術系はヤッツケなのに、こう言うテクニックだけはピカ一の国ですな(汗)

ネタ拾いに、是非一読を !

中国関連の図書はかなり読まれていると思いますが、こんな新書を読まれたことがありますでしょうか? 東 一眞著 「中国の不思議な資本主義」 中公新書 ラクレ247 780円+消費税 このなかのヘデラ型資本主義は、なかなか面白いですよ。まだなら、是非ご一読を。将来のネタ拾いに使えるかも知れません。その中の「中国は、国全体として信用できない国だと私は感じている。」には、びっくりしました。そのあまりの正論に。政府ではなく、中国と言う社会全体が信用できんのですよ。

>中国の不思議な資本主義

v-504 黒鬼子
面白そうですね。休みの日に本屋に行ってみます。♪
孔子の末えいの孔健さん著書の「日本人は永遠に中国人を理解できない」 も、結構楽しませてもらいましたよ。
日本のネタの本なんかほとんど読まないのにねぇ・・・
へんはおは、ナンダカンダ言っていても結局中国が好きなのかも・・・(汗)
最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
