

ノンバラエティー食いまくりました。(笑)

まず口火を切って登場するのは、朝から

油コッテリ揚げ物パン 責めです。


ワンタンに万頭! あっさり責めです。
f51000973.jpg

菜っ葉責めです。
f2DSC01260.jpg

炒め物責め・・・
f4050419.jpg

ジャガイモの線切り炒めは大好きなんですが、付け合せも変わり映えしないなぁ・・・
f3DSC03483.jpg

ダブル水餃子責めです。
具が違うかなと期待したら、同じでした。 
f61000822.jpg

卵豆腐のとろっとしたものと卵とトマトのとろっと責めです。(笑)
f81000988s.jpg

次は、豆腐脳? いったいナンだろう?
でもトナリも似たような類の食べ物です。
fs1030119.jpg

炒め物責め 第2章・・・(汗)
fSA27016.jpg

煮物責め!3連発!!

fs1030414.jpg

fs1030208.jpg

fs1030466.jpg
おいしいんですが、チョー胃もたれです。 (爆)


最後は、 【にんにくの芽&シャコ責め】 
で、〆括らせて頂きました。
fSA27017.jpg

もうちょっとバラエティーな食事を摂らないと、栄養の偏りも有るけど、

飽きて、しょうがネェーんじゃ無いの?

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking






↓↓↓↓番外編
日本偏 妙な食べ物!

P1776.jpg

今日、お祭りで買ってきた ポッポ焼き です。
さっき、ご飯前に10本も食べてしまいました。(爆)

皆さん知っていますか? 知らないでしょうね。 外見だけでは判別できない?食べてみるまでおいしさが解らない我が地域でも一部の範囲でしか知れ渡っていないナゾの名物!

日本全国に広めましょう! 

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

No title

おいしそうなお写真が!
まずそうなの期待してたんですが(^◇^)
これじゃあ、へんはおさんのブログの写真で御飯3杯いけそうです

カメラと胃袋!

へんはおさんのカメラと、胃袋の中にはこーんな食べ物が詰まっているんですね(笑)
写真を並べると分かるのですが『その日の料理の色合いがいつも同じ!!』なのはなぜなのでしょう?
しかし、、、
これだけの料理のレパートリーがあるのには感心です。
毎日『何作ろうか?』って悩まないのかなぁ?
日本だったら母の質問に答えられなかった時点で『カレーで決まり!』が定番でしたけど…(苦笑)

シャコ

ざっと数えて25皿! 一度の会食でですか?
何人で食べられたのでしょう?
私だったら腹は太鼓腹になって、コレステロール上がりまくり。
あっという間に相撲取りです。

ところでシャコの煮物、久しぶりに見ました。
これって食べるところは少ないのですが、あっさり美味ですよね。
背中に背負っている卵が少し固くてコリコリ・・。

九州の有明海の魚介類を食べて育った私、懐かしく思いました。

なるほど!
たしかに、Qぴさんのコメントの通りで、その日の色合いが同じ!
おばちゃん、苦労しているのですが、どうしても同じようになってしまうのが、解ります!
それを食べてる、へんはおさんの苦労も!・・・
シャコは、危険です!
私はだいたい、トゲで、指に血を出し、途中でバンソウコウ貼って
食べてました!(昔のマンションで、何回か出たとき)
ですから、外では食べません!

v-371 キャラメル
単品では皆おいしいメニューなんですが、違う種類のおかずと組み合わせてもらわないと飽きてしょうがないのですよ。 i-195



>カメラと胃袋!
v-371 Qぴ
もうちょっと組み合わせを考えてくれないと・・・
カレー事件!? あまりに飽きたので、日本から持ち込んだ取って置きの非常食のレトルトカレーを持っていって、「暖めてくれ」 と頼んだら、ご飯に練りこんで 「練り込みドライカレー」 になって出てきました。(爆)




>ざっと数えて25皿!
v-371 水瓶座
全部私のご飯です。 ですが画像1枚当りが私の1食分です。 濃い~~のばかりで胃がもたれっぱなしなのです。 でもいくらあっさりでも甲殻類は苦手です。 むくのが面倒なだけなのですが。
南の方のには海老の殻をむいてくれる専属の 「えび小姐」 と言う女の子が居るレストランがあるらしいので機会があったら行ってみたいものです。(爆)



>なるほど!
v-371 tomusuge
ほんと、ワンパターンなのですよ。 1品ずつ見ればみんなご馳走なのですが、もう少しサッパリした野菜系も欲しいところです。 シャコは甲羅がコワイです。(笑)
シャコにやられて傷害事件!! ですか? 私もばい菌入って点滴事件ありましたので怪我には注意しましょうね。(汗) http://taabou.exblog.jp/6521496/ 中国国内からの人はアクセスできないかも?

朝食

にしてはこってりで量が多すぎ。

今度からふりかけ、お茶漬けのり等も持っていかれたらどうですか?
あと江戸むらさき、梅干しも良いかと。


>朝食

v-371 とんじい
ホントそうなんですよ。 朝も昼も夜もコッテリしすぎっ! もうちょっとバランスの取れた食事をしたいものです。 
夕飯前に 「ポッポ焼き10本食うヤツが何を言うか!!」 なんて突っ込まないで下さいね。(爆)

PS 早くも 「まずい物グランプリ」 を脱落してしまい、申し訳ありません。(笑)

茶色

お久しぶりです。
最近、暫く、中国に行っていないので見てないですね。
【色のない食事メニュー】
何か茶色が多いですよね。

>茶色

v-371 浪漫飛行
そうなんですよ。 個々の料理はおいしいのですが彩りがワンパターンで食欲がわきません。i-195
とんじいさんのネタと合体すればソコソコおいしく頂けると思うのですが・・・(笑)

PS.久しぶりです。最近仕事の帰りが遅くて更にメッキリ夜が弱くなってしまい、1~2件くらいコメント投稿すると寝てしまいました。
コチラもまたおじゃまさせていただきますね。
最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
