スポンサーサイト


麺!色々グランプリ発動!

まずいもの、ウマイもの色々グランプリ開始です。(笑)

麺に関しては元々好きなジャンルなので、たいがい美味しくいただけます。

青唐辛子のカラみと、炒り卵の甘みが溶け込んでアタリの食べ物でした。
ビーフン麺? 炒麺??
DSC03484s.jpg

コレはかなり日本の焼きソバに近い物が有りますが、スパイスのセンスがイマイチで、見た目ほど美味しくありませんでした。
P1030462.jpg

乳麺とか言うんでしょうか? コレは腰抜けな麺で、ゼンゼンうどんとはほど遠いのですが、スープが絶品です。 スープおかわり!! (爆)
P1020716.jpg

ソーメンみたいなサッパリ麺に超無味無臭のそっけないスープです。
SA270012.jpg

これも具が違うだけで、ほとんど同じです。
どちらも濃い~料理とセットで頂くと効果を発揮します。(笑)
soumen1.jpg

コレは見た目のマズさとは裏腹にちょ~美味しい ジャージャー麺 ( 炸醤麺 )
P1020710.jpg

ココでやっと登場!
純中国産(台湾メーカーの康師傅)の即席めん(便利麺)
もうちょっとなんとかならんか!  おばちゃん!!
この見栄えは!!
raamen.jpg
最初はまぁまぁ食えますが、後半は相当飽きてきます。

味がヘンだしコッテリしすぎっ!

食堂のおばちゃん! せめて見た目くらいはセンス良く調理頼むよ。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking



太陽さんの通っているお料理教室に☆ゆげ☆さん、あま栗さんの4人で行ってきました先生は超さわやかな独身男性教室はマンションの一室で、ゴミ一つ落ちていない我が家より掃除の行き届いた清潔なお部屋しかもなにやらお洒落な小物がたくさん置いてるし、ギターまであった先生のギターではないそうですが、ギターの弾き語りが似合いそうな、爽やかで、風の吹いてそうな先生でした。陽台にあるキッチンはめちゃくちゃ暑くて、その中で...
炒麺



theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

No title

どうも!
いつも?、早起きコメントのtomusugeです!
(単に、枕が合わないで寝れなかっただけ・・)
朝食前の空腹時に見てますが、
麺類は、本当に見た目でだまされる事多いですよね!
そして、作る人のいい加減さがはっきり出る料理ですよね!
はずれない事、いつもお祈り(笑)しながら、一口めを・・・・

No title

トラックバックありがとうございます☆
見た目だけではうまいかまずいか分かりませんね( 一一)
康師博って台湾だったんですね!
私てっきり天津だと思ってました\(◎o◎)/!
康師博のお菓子美味しいからやっぱ台湾なんですね

イケメン

一番最初のはナポリタンかと思いました。(笑)
盛りつけが今市日光。

麺はあたり外れが多いです。
うどんと同じ材料(薄力粉とかなんとか)でもこね方がいい加減。
しかも寝かせない(こねたたすぐ伸ばす)のと塩分が少ないので腰がない。
私が大量に持ち込む豚骨棒ラ-メンを食べさせると中国人は喜んで食べますよ。
蕎麦はめんつゆが合わないみたいですが麺自体はOK了。
っていったいどんだけ日本食もっていってるんでしょう私。(爆)

A面B面それ何麺?

一番上の写真はケチャップ味のアモイビーフンでしょうか?
香港で食べるアモイビーフンは『甘いケチャップ味』に甘酸っぱいピクルス、卵、エビ、もやし、ネギ、チャーシューなどが入っています。が、麺はイケメン!じゃなくて細麺です。
本場の美味しいイケメン、手打ち麺が食べたいです。。。

e-430 tomusuge
連日、はやいですねぇ~~ 元気いっぱいですね。
麺はもともとすきなので、少しくらい耐えられます。 しかし盛り付けとか見た目は気にしないのでしょうかね。無神経すぎます。(笑)



>康師博
e-430 キャラメル
ほとんど見た目からマズそうです。(笑)
本社はそうだと思います。 中国人社員から聞いたのですが、自分では確認していません。違っていたらごめんなさい。(汗) ウチの会社の3軒トナリにも関連会社があるんですが、3年前、休日の夜に外食して帰ってきたらそのカップ麺工場が燃えていました。(汗) 過去ブログに掲載してあるんですが、中国内から閲覧できないんですよね。



>イケメン
e-430 とんじい
豚骨棒ラ-メンって何ですか? インスタントの乾麺ですか。  ソバいいですね。保存が効くし、7月に行くから持っていってザルそば作ろうか?



>A面B面それ何麺?
e-430 Qぴ
とんじいさんつながりのオヤジギャグですか? でもそう言うの好きです。
天津で食べるビーフンは、とまとケチャップも無ければネギも無いない~!あたしゃも少しチャーシューがほしいぃ~~!! By玉川カルテット! ウケました? (笑)
私も、本場の美味しい “ 吃豆腐 ” 麻婆豆腐を食べたいです。 四川のカライやつ。(汗)

焼きそば

以前、『焼き蕎麦』 を出している所がありました。
流石に蕎麦を焼かれても・・・
日本人は、ラーメンは中国の物と思っている様ですが、日本のラーメンとは全然違いますよね。
やはり、面類は、日本に限ります。

麺大好き!

ご訪問ありがとうございました。

これは~またまた私の大好きな麺類ですよ~
しかしジャージャー麺は食べた事がないんですが・・・

1日も麺類は欠かしたことがありませんよ。

「青唐辛子のカラみと炒り卵の」麺はパスタかと思いました。
でもガッツリ食べたくなりました。

普段のいちばん大好きな麺類はやっぱり「ラーメン」です!

麺大好きサラナンダでした!!また来ま~す!
もちろん!!ポチしときました~e-420

>焼きそば
e-430浪漫飛行
中国ではスープがメインで麺の質を探究していない表れではないでしょうか? カップ麺は美味しいメーカーなのに即席麺がナンデまずい? 調理の問題か?



e-430 サラナンダ
ようこそいらっしゃいませ。“歓迎光臨”
過去記事にもある中国4千年の一般人の食文化をお楽しみください。
その後、食欲減退になっても責任はもてませんが。(爆)

サプライズ

こんにちは。
私も麺類(特にちゃんぽん)は大好物です。

料理はおよそ外見で味が想像できるものですが、
中国での家庭料理ってその点「サプライズ」的で面白いですね。
口にするまでのドキドキワクワク感が刺激的?

>サプライズ

e-430 水瓶座
いいですねぇ、長崎ちゃんぽん。本物は新婚旅行以来食べていません。
会社のおばちゃんの手の内はだいたい読めるようになりましたが、現地一般人の行くお店で 湯麺 食べた時は、完全に裏切られました。 ただ小麦粉練っただけの麺にお湯掛けただけみたいでした。 まさに タンメン (爆)
最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
