スポンサーサイト


パキパキ・パキスタン!!

やっと今日、天津出張日程(航空会社)が決まりました。

ふだんは成田⇔大連、そこから 国内線 で天津に行くのですが、最近北京行きも値引き競争が激化し、大連行きと価格差がなくなってきているみたいです。 格安チケットでも中国国際航空、中国南方航空と、イロイロ選択肢があったのですが、未知の体験が趣味(爆) のへんはおとしては、パキスタン航空に決めてしまったのですよ。
Pia.b747.arp.750pix[1]
45日オープンで、驚きの安さ! 55,000円を切りました。

そして、家に帰ってから Wikipedia で調べたら ・ ・ ・

・機内サービスには定評があるものの、運航時の遅れやキャンセルが多く、「PIA」と略されることから、"Perhaps I Arrive"(もしかすると、着くかもしれない)などと呼ばれている

・退役したパキスタン空軍の経験豊富なパイロットの再就職先となることが多いことから、比較的安全な航空会社であると評価されている。ただし一度EUから機体の安全性に問題があったと指摘され乗り入れが制限されたが現在は一部機体での乗り入れが認められている。

・飛行前に必ず機長によるコーランの祈りがあり、安全飛行を乗客全員で祈願する。 云々・・・

たすけてくれぇ~~!!

へんはおクンは、はたして天津に辿り着けるか否か!

「彼は天津に辿り着けないナ!」 の方に
 1票入れた人は ↓ ↓ ↓ にも ポチっと 1票 よろしくお願いします。(爆)
          FC2 Blog Ranking



theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

ブロガーの鏡!!

さすが!!です。凄い!!です!!
私には真似出来ません!!パキスタン航空・・・・
お祈りはしっかりと、真剣にしてから搭乗して下さい。^^
私も香港から無事を願ってお祈りします。。。

パキ!

パキ航空だ~!
一度成田⇔北京で乗りましたよ♪
確かにコーランらしきものが流れていました。
機内食は割りと美味しかったような・・・。
ただ選ぶ権利はありませんでした(笑)

ちょうど北京にしては結構雪が積もっていた日のフライトだったので若干心配でしたが(笑)、無事帰還できましたよ♪

パキ乗ったこと有ります。

5年ほど前に成田-イスラマバードの往復で乗りました。コーランなんか流れなかったが?
ただスチュアーデスは1人で後は全員男のスチユアードでした。

>ブロガーの鏡!!
e-168 Qぴ
3つも選択肢があり自分から選んでおきながら、後からビビッています。(汗)
今朝、キャンセルして「中国国際航空」に変更しようかと本気で思いました。(爆)



>パキ!
e-168 huimei
そうですか、一応無事帰還できたんですね。
良い評価を頂いて少しホッとしています。
今朝になってからドキドキして朝から意味もなくハイテンションになっていました。 (汗)



>パキ乗ったこと有ります。
e-168 Hide
はじめまして。
やっと中華系になれたところですが、中東系はまだ未知の世界です。
少し落ち着きを取り戻せそうです。(汗)
今後ともよろしくお願いいたします。

ネタ探し!?

予定確定したのですね!
なんと、PIAとは・・・・
へんはおさんの事ですから、ブログネタを探すため?ではないですよね!(笑)
北京からは新幹線ですか?
会社に到着するまでの内容で、1週間はネタ持ちませんか(笑)
※私の手机号は、後ほど、業務連絡(笑)させていただきます!
天津に着いたら、必ず、メールください!(無事に着いたか心配で・・)

No title

私もコーランは分かりませんが、無事に着けるようお祈りししてますね☆
パキスタン航空のネタ期待してます♪

>ネタ探し!?
e-168 tomusuge
やっぱり分りました。? 軽い気持ちでネタ探しの旅計画を練っていました。 CA便だと+13,000円だし。 それでも安いと思いますが。
そうそう、新幹線もこの前、1等席だったので今回はVIP席に乗ろうと思ってね。ヘヘッ!
あんな事が分っていたら多分ChinaAirを選んでいたでしょう! 
こっちの手机番号もお知らせしますね。 非常事態の時には助けてくださいね。(爆)



e-168 キャラメル
皆さんから励ましのコメントを頂き 悟りをひらきました。
ココまで来たら、もう神様、仏様、イスラム、何でもコイです。(爆)
パキ機内であからさまに撮影してクレーム付いて拘束されたりして。(汗)

イスラムに改宗

しないと乗れませんよ。(笑)

イスラムはお祈りの時間には絨毯を引いてアラ-の方向にお祈りします。
たぶん飛行中、機長もCAもみんなして・・・・・・(爆)


機内食は豚肉の料理が出ないのとアルコ-ルは出ないのではないかと。(笑)

 

>イスラムに改宗

e-168 とんじい
そうなんですよ。 ウチの会社の同僚達と昨日話していて、 「飛行中にお祈りの時間になったらどうするんだろうね。?」  「その時だけ機首をアラーの神の方向に向けて飛び、機長と一緒に乗客が床にひざまづくんだよ」 とか。(汗)
機内食もやっぱりナンみたいなものが出てきて素手ですくって食べるんですかねぇ。 未知の世界です。

航空会社

パキスタン航空、乗ったことないです。
ブログネタ探しには良いかも知れないですね。
色々、楽しいネタがありそうです。
無事に到着する事をお祈りしています。

>航空会社

e-168 浪漫飛行
そうなんですよ。 最初かるい気持ちで、ネタがありそうで価格も安く会社の経費削減にも貢献できて一石二鳥だな。 と、思っていたんですが、非常にプレッシャーです。
最初に中国に行った時以降旅行保険掛けていないんですが今回は胸騒ぎがするので残された家族のためにも保険掛けようと思っています。(爆)

その辺のイスラム国家の航空会社と同じさ

どこの航空会社でも同じですがな。東南アジアの某航空会社と大差ありません。食事はチキンと魚のメニューが多いだけですよ。
遅れやキャンセルはどこでもありますし。PIAは中国路線参入が長い割にはいまだに墜落事故は起こしていないので大丈夫でしょう。
内実はJ×Lなぞは労使関係のいざこざでこちらの方が危ないような気がします。整備の外国発注はやめてもらいたい。
運行中は、お祈りはしないので大丈夫だと思います。あれはできる人がお祈りをすればよいので、心の中でお祈りをすればよろしいそうです。PIAでビビッているととてもアフリカには行けそうもありませんね。小生の友人の英語の通訳は飛行機に立ち席があったそうですから、ナイジェリアでの出来事ですが。ちょっと昔は中国の国内線が落下傘部隊用の機体そのまま流用だったことを考えれば、今は天国だ、と思って行くしかありません。

正解は~

またも~こんな時間に~おじゃまします!

正解はたどり着いた~

だってブログの記事書いて貰わないとサラナンダは~

困ります!!

「み~!!」天津に無事に着いてください。

>その辺のイスラム国家の航空会社と同じさ
e-168 黒鬼子
お久しぶりです。 元気そうでなによりです。
“立ち席” ですか、落下傘部隊は横並びの長椅子状態ですよね、凄いですね。 上には上があるんですね。 黒鬼子様の解説は説得力があって、だいぶ心も落ち着きました。

そういえば、天津⇔塘沽の高速バスもウチの同僚が乗ったとき満席でしょうがないので、お風呂用の椅子みたいなものを出されて、それに座れっ! と、言われたそうです。(爆)



>正解は~
e-168 サラナンダ
いつも凄い夜更かし(早起き?)ですね。(爆)
励ましありがとうございます。 私も天津では多分そんな時間に更新&コメントになると思います。
お互いカラダには気を付けましょう。
最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
