スポンサーサイト


今頃のワイタンは?

先週あたり天津に滞在している皆さんより、気温が軒並み 体温以上 などと言う恐ろしい情報を知りましたが、日本の梅雨入りしたダルダルの状態から、一気に灼熱地獄を味わうにはチト体調が心配です。

去年は暑くなる直前の6月初めから天津に滞在していたので徐々に体が慣れてきたので絶好調でしたが・・・

ココは天津港のトナリ、塘沽の街の 「外灘」 です。
 “上海の外灘” とは比べてはいけません。 (行った事も無いですが・・・)
                                       (拡大可)
P1020701.jpg
こんな青空も、たまにはあるんですよ、天津でもね。

わりとフツーに過ごしていたと思われる tomusugeさん でも調子が崩れていたみたいだし。

オフ怪 のためにも体調を維持しなければ!

仕事のためじゃねぇ~のかよ (汗)

とりあえず、来週は天津からブログ更新の予定です。
天津の皆さん、よろしくお願いします。

だれも 待ってねぇ~よ!

 と、思った方でも一応 ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしく♪(汗)
            FC2 Blog Ranking




theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

待ってます(笑)

まいどです!
会社に出勤しても、頭の中はもう「天津」モードになっている(笑)
へんはおさんではないですか?
今回は、天津に入るまでに取材?が一杯あるので、移動中でも
お忙しいのでは(笑)!
最近の天気!
確かに気温は高いですが、湿度が低いので大丈夫ですよ!
(体調崩したヤツの意見ですが・・)
青空も広がってますし?
どうしたんでしょ?
へんはおさん着いてから、雲行きが怪しくなることは無い!と思いますが。
へんはおさんを待っている方、(公私(笑))たくさんいらっしゃいますから、
気をつけて天津入りしてください!
待ってます!

負けるな!!

出発は~7日でしたよねv-19ロケットでは行かないし・・・

東京は昨日は寒くてジャケットなんか着ないと~
なのに天津は灼熱地獄なのね。v-41v-42v-40

でも涼しいオアシスを探し探し~仕事をしてください。(出来るかv-359
あと騙し騙し~暑いのは気のせい気のせいe-463
で過ごしましょう~って出来るかぁ~e-330

ごめんなさい。そういうわけには行きませんね。
お仕事ですものね。e-466
大変でしょうが暑さに負けないでください。
そして元気に帰国してください。
体が1番なによりも大切ですからね~お願いしまっせe-266
へんはおさんの健康サラナンダ祈っておりますよ~大丈夫!!

いってらっしゃい

どこへ行くにもカメラを忘れずに。

やっと、、、

『まずいものグうソプリ』に向けて(!?)最終調整が始まったのですね!
体調をしっかり整えて、それから美味しいものを食べ溜めして『天津を食い尽くして』下さい!
というか、家に帰ると皆さんのブログがおかずな私なので・・・・たまには!
『美味しいものグウソプリ』もよろしくお願いしま~す!!(笑)

>待ってます(笑)
v-278 tomusuge
実は、天津市内の南開区の取引メーカーと1年中メールと国際電話していて
(日本語ですが(汗))、普段から6~7割は天津モードなのです。
ワタシ、雨男ならぬ カミナリ男かも。(爆)



>出発は~7日でしたよね
v-278 サラナンダ
励まし、ありがとうございます。♪ 出発は~6日の昼過ぎになりました。
そしてロケットより過激ともいえる ”パキ航空”ですし。(爆)

当ブログの天気予報で、上海、香港などを選択してみてください。
どっちもかなり南なのに、天津より涼しいってどういう事?!
部屋はエアコンで20度設定も可能ですが、外との温度差20度
も逆にキケンなのです。
なのでへんはおは暑い夏をホットコーヒーで汗かいて放熱して
乗り切りますよ。i-184



>いってらっしゃい
v-278 とんじい
まずは機内の “お祈り” の隠し撮りを狙っております。 (爆)
行ってきます。(汗)

>やっと、、、

v-278 Qぴ
そうなんです。まず体調を整えておかないと、「マズイものグランプリ」 で、実際食べてどれくらいマズイかレポート出来ませんからね。

行ってきまぁす。 ってか同じ地続きなので、逆にオジャマします。。(汗)

懐かしの天津

かれこれ、半年以上も行ってないです。
海外どころか、国内出張もないです。
これほど長く海外出張していないのは、ここ5年で初めてです。
日本に飽きてきた 『浪漫飛行』 でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>懐かしの天津

v-278 浪漫飛行
あの前代未聞の天津の大雪以来でしょうか?
ウチの会社はメンバーが40日前後の出張を順番に
繰り返しているので、私も7ヶ月半ぶりなのです。
完全に中○禁断症状が出ています。(爆)

> 無事を祈ってます!!

v-278 ひみつ さん
私と一緒にコーランのお祈りをお願いします。(爆)

民家が途切れることは

写真を見て、やっぱり大陸って広いんだなと感じます。
山らしき物が全くありませんものね。

アメリカでは大きな都市と都市の間は殆ど森なのですが、
中国では民家が途切れることはないのでしょうね・・?

>民家が途切れることは

v-278 水瓶座
それが途切れるんですよ。
何も無い不毛地帯に、突如砂漠のオアシスのような「開発区」がポツリポツリと現れるんですよ。(笑)
天津にも「万里の長城もどき?」も有るらしいですよ。
tomusuge さんなら知っているでしょう!
最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
