スポンサーサイト


やはり事件発生!

お待たせしました。!
誰も待っていないって、(汗)

昨日、めでたく、何事も無く無事北京に到着しちゃいました。

ホント、コーランのお祈りも無ければ、髭もじゃのオジサンのCAもいません。

意外と綺麗なおねぇさんのCAがサービスしてくれて、
お水はいかがですか?
なんて日本語も堪能で、いいじゃないですか!
P1030817.jpg

なんか平穏すぎて、拍子抜けだなぁ・・・・



そして、そのあとしばらくして・・・・・・・・・・


臭い!!

乗車したばかりの時は、なんの臭いもしなかったのが、エアコンで空気が循環して機内全体に行き渡ったのか、異様な臭いに包まれて・・・・・・・・

カレー臭でもない、エスニック臭(?)・・・ スパイシー臭(?)
90%パキの国の人です。 あと中国風の人少々、日本人は極小・・・数人しかいません。

まして、スーツなんか着ている人間は、乗客の中で私しか居ませんでしたよ。

浮いてるぅぅ~~ 汗

負けました。。。 体臭だけは、どうしょうも有りません。
これを選んだのは私自身です。 諦めるしか有りません。
一気に具合が悪くなり、熱が出そうです。 でもそれはヤバイ (汗)


そして、お腹もすいていない3時ごろ、予想通りお酒こそ有りませんが、
なんと機内食に、鶏肉料理 が、ドンっと来ました。
P1030816.jpg
しかし、私のところに配る前に 主食をすり替えた気配があったので、隣にいたパキスタン人のお兄ちゃんのご飯を見たら、「鳥唐のカレー煮込みみたいなものと春雨をみじん切りにしたようなタイ米」 の、まさしく地元料理じゃないですか!
こっちが良かったな。カレー好きだし、こっちのパキスタン風あんかけも食えない事は無いけれど、イマイチインパクトない味でして。。。

そして、それからしばらくして、あれっ!

鼻が麻痺した みたいで、全然臭いが感じなくなった体になってしまいました。 (爆)


そして、無事着陸して予想通り、検疫(体温測定)の皆さんが順番に熱を測りにやってきました。
P1030821.jpg

私の後ろはちょうど支度室でしたので、それより後ろの乗客の様子は見えなかったのですが。

その後、大事件がっ!!


なんか、ざわめきが聞こえてきたのですよ。
ふと、席を立って後ろをのぞいたら、

私たちには、安物の赤外線温度計みたいなもので測っていたいいですが、その人だけ、いろんな検査器具を持ち出して、アレコレやっているじぁ あ~りませんか!!

ついに 新型 ・・・・・・・ 発生!!かっ?

なんだかんだ有りましたが、支度室より前列の我々は1時間の沈黙の後、めでたく脱出できました。 が、後部の乗客のその後の消息は不明です。
北京のニュース調べていないし。


とりあえず、今週はじっとしている事にします。

めでたしめでたし。。。。。。


事件はともかく、コレはパキに乗るのもアリだな。!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


とりあえず、昨日の業務報告でした。 <(_ _)> (笑)


theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

お疲れさまでした!

とにかくお疲れ様でした!(笑)
その後の、夜の高速キャノンボール!で、会社まで・・・は?
カットですか?(笑)
ここ数日の内に発熱無い事祈っております!
先週までの青空写真は、私のブログにありますので・・・・

きっといつか

いやー、今回も面白い!!
危うく新型インフルの犠牲者になり損ねましたね。
でもこれだけ海外便に乗る機会があれば、いつかは・・ね。

No title

コーランなかったんですね、ちょっと残念
匂いはもう自分の身体にしみこんでしまったのでは!?
数日内に発熱したら、今度は”天津ローカル病院で隔離”ネタですね♪
熱が出ないことを祈ってます(コーランで)

>お疲れさまでした!
v-308 tomusuge
初日から熱が出そうです。
先が思いやられます。(笑)



>きっといつか
v-308 水瓶座
そう思って、今回久しぶりに旅行保険に加入しました。(汗)
tomusugeさんのこともあったし。(爆)



v-308 生中!!
ナンカわたし、体が臭そうです。
病院ネタはカンベンしてください。シャレになりません。(汗)

ご無事でなにより

オフ怪たのしみですね。

>ご無事でなにより

v-308 とんじい
ホント、常に何かが起こる中○ですよね。
ネタに困らなくて良いですが、命がけですね。
今回、相当の人数の来客があり、オフ怪含めて、昼も夜も超忙しい出張になりそうです。

綺麗なCA

を見て、顔を赤らめる事も出来ないようですね。。。。
 (隔離されちゃう!!(笑))
でも無事に到着、良かったです!!
しかし!!
体臭はやっぱりちょっと無理・・・・なので(それで熱が出そうです)
私はへんはおさんのレポートだけで充分ということで、、、、

>綺麗なCA

v-308 Qぴ
はい、私、臭覚が麻痺しちゃったみたいで、OK了です。
空姐と違って、ホント、キャビンアテンダントですよ。
なんと言っても笑顔が自然。
そして、何が違うかって、乗客がどこかの国の人と違って
「われ先に殺到する習性」 が無く、非常に乗り降りがスムーズ。
初回は鼻栓して、いかがですか?(爆)

これだけ?

もっと色々あるかと思ったのですが・・・
新型に感染していない事をお祈りしています。

>これだけ?

v-308 浪漫飛行
えへへへ・・・
すごい前振りで誇大表現して置いて、これっぽっちなのです。ハイ!
私も拍子抜けでした。

でも、最後に、 あぁ~オレはこれから異国の地で1週間隔離されるんだなぁ~
と、ホントに思いましたよ。(汗)
最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
