スポンサーサイト


キャノンボール ・ グランプリ!

tomusuge さんのリクエストにお答えして、
昨日の帰り道レポートです。

キャノンボール・グランプリ発動!!

なんて、大げさではないんですが。。。

PIA航空って北京第二ターミナルだったんですね。

ここは4年ぶりくらいなのですが、あの頃はスゴイにぎわっていたような。。。
月曜日の夕方5時半だというのに閑散として閑古鳥が鳴いているような雰囲気でした。
もう国際線で第二使うのPIAしかないんじゃぁねぇの??

せっかくの北京行きなのにメジャーな第三に行けなかったへんはおのヒガミでした。(汗)

北京を訪れる度に高速道路が増えていて、天津まで近くなっているものの、天津TEDA開発区まではまぁ2時間~2時間半と言うところが相場でしょう。
6年前は、3時間くらいかかっていたような?

昨日の新型インフル?事件で、1時間も待たされたお迎えの運転手に、分っているのに、こんな余計な質問をしたのが運のつき!!

急いでいる訳でもないのに、2時間あれば着くかなァ?
運転手 : おぉ~けぇ~らぁ!

北京の五環路を過ぎた辺りから、 バトル開始です!!

アウディーに競り勝ち、アコードをぶち抜き、ヒュンダイと抜きつ抜かれつ、運転手のオッサンは、ますます調子づくのです。

いくら5年前の天津一気○○タの○ラウンで安全性抜群でも、助手席の私はシートベルトして、架空のブレーキ 踏みっぱなし!!

いくら、慢走吧! って言っても聞く耳を持ちません。

そのうち、フロントガラスに鳥はぶち当たるわ、ボコッ!ってナンカ踏むわ、舗装の切り替えの段差でジャンプして着地でよろめくわ、たすけてくれぇ~~

で、オリンピック前には診たことも無いオシャレなサービスエリアがあったので、撮ったのですが、あまりに早くてぼけてしまいました。(汗)
P1030822.jpg

そして、ゴール!
P1030823.jpg

やっと激走バトル終了!

そして、運転手が得意げにクルマの時計を指差す、コレコレッ!
デジタル時計は7時キッカリ。 第二ターミナルからスタートしたのが5時半です。

あぁ~ ぼやけた夕日が心を落ち着けてくれる・・・・・
P1030824.jpg

生きてて良かった。。。

だから、時間が有れば1人で新幹線で来たかったんだよ。

こんな事があろうかと思ってね。


やはり思い出話より、リアルなネタも同じく突っ走っていますね。

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


思い出しただけでも疲れたワ! (汗)


theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

怖さが伝わります(笑)

ははは!
ご希望にお答えいただき有難うございます!
大体、空港から開発区まで1時間半は・・・・
絶対体験したくないですね!
良かったですね、無事に天津生活がスタート出来て・・・

>怖さが伝わります(笑)

v-65 tomusuge
私も、はははは・・・
声が乾いています。 初日からコレですもの。
疲れたッちゅうか、ネタに困らないっていうか複雑な心境です。(爆)

ひぇ~

ごごごわいよ~何キロ出てたんでしょうねv-12

ヤバいですよ~到着前に事故なんて笑えませんからネ。
気をつけ(言葉には)ましょうね。

ホッ!無事に激走バトル終了して良かったですv-105

夕日に感謝ですね。

お仕事元気でやってしまいましょうv-82v-430

毎度ポチ!!(無事帰国)

No title

一時間半!?
びっくりの早さ!!
鳥にぶつかり、車体は飛び。。。マンガのようですね(笑
無事でなによりです

>ひぇ~

v-65 サラナンダ
150~160kmくらいなので、日本では、そんなにビックリする
程度では無いのですが。

しかし、ここは中○。 60kmで走っているトラックを、いきなり
車線変更して65Kmで抜こうとするトレーラーなどがワンサカ
います。 なのでそこにそんな速度で突っ込んだら、チィーン
一巻の終わりなのです。(汗)

v-65 生中!!
天津市内ならまだしも、TEDA開発区までですから
早すぎますよね。(汗)
もう、カンベンして欲しいですよ。
自力で塘沽行きの新幹線に乗ればよかったですよ。(汗)

一つ思い出しました。 バトル中のBGM!それは、北島三郎ベスト!! (爆)

早いですね~

1時間半ですか!
そこまでの経験はないです。
1時間45分くらいまでは、ありますが・・・

ともかく、ご無事でなによりです。

その運ちゃん

次のお迎え(送り)でもタイム短縮を狙って走ると思います。
ヘルメット、レーシングスーツ(炎上した時の耐火の為)の着用をおすすめすます。(爆)

>早いですね~
v-65 浪漫飛行
>1時間45分・・・
この新しい高速が出来る前はせいぜい2時間がいい
ところです。
浪漫飛行さんは、もしかして古い高速でこのタイム
だったら、もっとすごいかも。(汗)



>その運ちゃん
v-65 とんじい
そうなんですよ。
いつもなぜか私に当たるのは、とんじいさんのような
ガッシリした体格の運転手で、もう1人は私のような
ヒョロヒョロな体格の運ちゃんなんですよ。
2人で自分の速さを自慢しあっているんですよ、きっと。

今度、紙コップにタップリの水を入れて、こぼしたら
罰金制にします。(爆)
最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
