スポンサーサイト


歩行者はナメられています!

土曜日の夜は tomusugeさんとのオフ怪 初会合 で、すっかり調子こいてしまいチョッピリ (すごい) 飲みすぎちゃって日曜日は頭クラクラでした。

tomusugeさん、この場を借りてお礼申し上げます。

で、日曜日、二日酔いを醒ますためTEDA開発区の洞庭路をポチポチ散歩していたんですよ。

ここは天津市内からのバイパスとの交差点で、2~3年前に立体交差になって、モノレールバス(トランスロール)も気兼ねなく走れるようになったんですね。


そこをテクテク歩いていくと、、、
うひゃ! あぶねぇ~
夜、こんな所ですれ違ったら、壁側の人は間違いなく 行きでしょう。
P1030895.jpg

ありゃ、もう壁がひび割れて水が漏れている。
もう壁が浮いていて、今にも崩落しそうなんですけど。
P1030896.jpg

そんなこんなで、向こう側に上りついたところで、


すごい 難関が待ち受けているのです。

思い出しました。

去年の11月の寒い寒い天津の夜8時キッカリに出会った
悪夢

左側に 「モト○ーラー」 と言う携帯電話を作っている会社が有るんですね。

そして、夜8時に一斉に大型送迎バスが矢印の方向に行くんですよ。
その数、なんと20台はあったと思われます。
少なく見積もっても30人乗り×20台=600人!

ひやぁ~
P1030898.jpg

ってゆうか、オレ渡れなかったんですけど。

送迎バスが20台通り過ぎるまで ・ ・ ・
寒い秋に10分以上も!!




反対側から見たトコなんですが、

地下道の歩道が道路の真ん中に出てくるって、どういう事!?
P1030900.jpg

どうなったら、こうゆう道路設計になってしまうんですかね。

都市開発のお偉いさんは、歩行者をなめとんのかっ!!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking


結局、炎天下で二日酔いが悪化して、帰って寝込んでしまいました。 (汗)
ちなみに、さすがに今日は回復致しましたが。

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

あらら!

二日酔いのへんはおさん!?
大丈夫ですかぁ? 
お二人の会話がなかなか公開されないので、今か今か?と待ちわびています。(笑)
それにしても『何だこりゃ!!』の壁に地面。。。
上下左右+下にも敵が!!って感じですね。
ゴルゴのように全神経を研ぎ澄まして、あらゆる敵から身を守り、
天津出張を無事終えるよう頑張って下さい!

危ない!

こちらこそ、お世話になりました!
二日酔い大丈夫でしたか?
久々の白酒、気持ちよく酔われていたとお見受けしておりましたが(笑)
しかし、この道路の作りは?
さすが、中○です!
あと、怪我しなくて良かったですね!
たしかに夜だと気がつかず、危ないですね!
私は今週末に上海ー羽田で帰国しますが、
日本からへんはおさまのブログ楽しみにしていますから!
取材お願いします!

モウマンタイ?

成る程。行き止まりには横断歩道もありません。
ただ立ち尽くすしかない?
いえいえ、そこは中国人。
もともと交通法規なんてあって無きが如しですから。
モウマンタイ?

>あらら!
i-6 Qぴ
>お二人の会話
同じ製造業務の悩み事相談会?などさせてもらったりしていたんですが、昔かよっていた所がほんと偶然同じクラブ活動公司?(なんじゃそれ?)だったりして、そんな話でも盛り上がりました。(汗)
こんなトコ、二日酔いでフラフラ歩いていたら怪我しますよ、ホントに。



>危ない!
i-6 tomusuge
もう、その日は最高に夢心地で安らかに爆睡させてもらいました。 いろいろご手配ありがとうございました。
起きて歩き出してから強烈に悪化してきましたよ。 飲み過ぎた翌日は直射日光避けるべきです。(汗)
住み慣れた街にも危険がいっぱいですよ。まったく!

気をつけて帰ってください。

PS.私も日本に帰ったら、水瓶座さんも誘って、とんじいさんブログ閉鎖残念オフ怪しましょうか?
9月にそっちにやぼ用もあり、連休が有るのでマジ日にちが合えば行けますよ。(爆)



>モウマンタイ?
i-6 水瓶座
そうなんですよ、きっと。 みんなそう言う習性だから、こんなへんな作り方を不思議に思わないんですよね。
大体、信号機の有る横断歩道だって、青になってから渡っていたら向こう側に渡りきる前に赤になっちゃう交差点がほとんどですから、困ったものです。
おっ!広東語で攻めて来ましたね。 北京語は メイウェンティ です。(笑)

PS.
水瓶座さま、上記の件でぜひ、とんじいさんを口説き落としてください。(爆)

待っててくださいね!

お疲れ様です。明後日ついに旅立ちます!

>待っててくださいね!

i-6 tayoko
tayoko さぁ~ん!!
スパムコメントだと勘違いして削除しそうになったじゃぁないですか!
記事の感想をいただけると嬉しさ倍増で間違いも無いのですが。(汗)

PS.
首を長くして待っていますよ。♪

うひゃ~二日酔い

二日酔いは苦しい~前の日楽しい分だけ翌日辛いよ~って
最近そこまで飲んでないサラナンダ・・二日酔いを忘れました。
どんなやったかいなぁ~??i-281v-289

道路設計に何らかの意味があるのでしょか?
東京にもそんな場所や開かずの踏切・横断歩道信号
どんな頭の構造の奴が考えたんやろ??と
思うところが多いです。

とにかく二日酔いが回復して良かったよ~
二日酔いの時には涼しい場所で(森林浴)がいいですね。
でないと「オエ~」なりまするよi-240

いつも遠くからありがとう~サラナンダよりi-264

懐柔かオフ怪か

ご指名いただき有り難うございます(笑)
私、10月の第3週は2泊3日で東京出張が入っています。

とんじい様のブログが閉じられると、
私の日々の糧・心の支えが無くなりふぬけになってしまいそうです。
特に中国写真ネタでなくても、それ以外の形で「爺砲弾2」を開いて欲しいものですが。ちょっと説得してみましょう(笑)。
それでも懐柔できなかったらいよいよオフ怪ということで(笑)。
その時は私のブログにリンクしていただいている美人の方々もお誘いし、皆で押しかけましょうか(笑)。
ねえ、愛さん、Qぴさん?

>うひゃ~二日酔い

i-6 サラナンダ
たった36度でしたっけ? ちょっとうすい白酒 (色は透明です)に油断してコップ酒で半分くらい一気しちゃったのがまずかったみたいです。 そしてビールとちゃんぽん。(爆)
二日酔いでフラフラ歩いていると、怪我します。 なぜならソコは日本とは違い、安全を保つのが自己責任の国だからです。
でも元気に暮らしていますよ。 へへっ!

>懐柔かオフ怪か

i-6 水瓶座
よっ!幹事長!!
水瓶座さんがその気になってくれたなら、私、9月のやぼ用をその日に合わせて関東進出オフ怪?!もやぶさかでもないですよ。マジ。
綺麗どころもいいですねぇ。 ワタシのようなヘラヘラ野郎ではとても口説き落せないので、ぜひお願いします。
要請があればいつでも応援に駆けつけますが。(爆)
まずは主賓の "とんじいさん" から。

美人じゃないけど・・・(泣)

賛成で~す!
私も『オフ怪』兼『とんじいさん口説き(!?)』に参加したいです。
私、『爺砲弾』を見て『爺砲弾』が1位の『FC2ブログランキング』だったからこそ
このランキングに参加したんです!!
そうでなきゃ、アジアランキングって『誘惑』って文字がなければ
参加出来ないの(?)と思ってましたから・・・
アジアブログの先頭車輛はやはり『爺砲弾』しかありません。
でないと私、走れません。。。(泣) ←根性なしですから、、、
へんはおさん!どうか機会を作って下さい。
私は国内のどこへでも『旅行を兼ねて』参ります~!
あ、でも出来たら沖縄が良いかな?(笑)


>美人じゃないけど・・・(泣)

i-6 Qぴ
水瓶座さん、tomusugeさん、聞きましたか。嬉しいじゃないですか! ホント、ブログ始めてここまで心が和んだ事はありませんでしたよ。
Qぴさん、アリガト。 私のもくろみは、とんじいさんを先頭に中国系でアジアランキングのベストテンを占領して、いつか○ィリ○ィーナ勢から巻き返してやりたいと思っていたんですよ。

でも、、、 残念オフ怪で盛り上がっているのは、我々外野だけで、当の本人は、第二弾を計画して、やる気満々なんですけど! (大爆笑)

ブログっていいですよね

おはようございます。
昨晩遅く爺砲弾・最終回がアップされ、
「ああ、やはりダメか。」と思いつつも読み進めました。
最後に長い空白があって、そして大きな赤文字で(爆)。
嬉しかったですね。
雰囲気では別に私の「懐柔作戦」は必要無かったと思われます。
何はともあれ一安心。
後に再開(再会)が待っている一時的な別れ、それもまた良いものです。
楽しみにしていましょう。

Qぴ様、無理矢理引きずり出してごめんなさいね。
でもQぴ様のお気持ちも分かり、
我々外野も読んでいる観客席の皆様も本当に気持ちが和んだと思います。
ブログって楽しいなあと心の底から思いました。

へんはお様、爺砲弾に勝手に直リンク貼ってしまいスミマセン。
と言っても、とんじい様はいつもここに来られていると思います(笑)。

              水瓶座

遅くなりました!

すみません!
住宅のネット環境悪くて、皆さんのブログ見るのも、じ~っと!
待ってないといけないんです、最近!
コメなんて開こうと思っても・・・
会社も今日が最終日なので、2,3日前からバタバタでした。
今は、会議前なので時間がありコメします。
私もへんはおさんの所から、とんじいさまに遊びに来ていただいて
沢山の人とお知り合いになりました。
ぜひ、オフ怪やりたいです!

オフ怪コメント下さったかたへのお礼

v-308 水瓶座様、tomusuge様、Qぴ様
皆さん、前向きなコメント、本当にありがとうございます。
気分を切り替え、
とんじいさん 再起激励会、兼オフ怪開催とでも銘打って実現したいですね。 水瓶座さんの上京スケジュールに合わせますか。 それともとんじいさんが、中国ではなくて、中国地方で1人寂しく仕事している所に、みんなで押しかけて行きましょうか? なんかワクワクしてきました。(笑)


PS.
tomusuge様 お気をつけて、お帰り下さい。
また上海 グ う ソ プ り、あったらお願いします。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖縄サミット

、、、は、無しですか(泣)

>沖縄サミット

i-6 Qぴ
ごめんなさいね。 お気を悪くなされませんように。
Qぴさんと水瓶座さんを主体に考えれば断然沖縄になるでしょうが、今回の主賓はとんじいさんですので、その御近辺のほうが、彼が参加しやすいかと思ったまでです。
PS.
ご心配なく! 第三弾は間違いなく主賓はQぴさん、場所は香港を第一候補に挙げてありますので請うご期待を。

ってか、主賓そっちのけで、わてらばっかり盛り上がってどうすんの。(爆)
プラス、いつからワタシ幹事になっちゃったの? 光栄ですが、(汗)
最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
