スポンサーサイト


ババぬき?

この前の両替より前に、去年の出張時から残っていた小銭の中に、こんなモノが。。。

角が切れた20元札 ・ ・ ・

P1030904_s.jpg

て何度、タクシーで使っても、拒否されるんですよ。 指差して、ブーブー!!って。

切れてるからダメだよ!! と、言ってるっぽい。

3回くらい試しましたが、100%拒否!!されました。(爆)

たかが300円足らずなので、捨ててもいいんですが、逆に意地になってタクシーはダメだから今度
スーパーで試したり飲食店で試し、どこでこの “ババ ” を引いてもらえるかなぁ?


まずは、なにはともあれ、腹ごしらえだなと日本料理店に行ってご飯を食べました。
ちなみにカツどん頼んだんでしたが、味は抜群!!日本のヘンな食堂には勝る美味しさ!

そして、天津の情報誌 「JIN」 をくれぇ!!と叫んでも店の服務員は??

紙に書いてくれ!と言われて「JIN」 と書いても、??

ダメだこりゃ!と思いつつ、支払いカウンターに行くと、隣に、
JIN が、どっさり100冊くらいあり。

こんなアホな服務員なら、例の20元イケルかも♪

35元だったので、10元札と5元札でサンドイッチさせて支払いしたら、

すんなり!!

受け取ってしまったじゃ あ~りませんか!!


これから、どこなら通用するか色々試すぞ!

と、思った矢先に、いきなり ゲームオーバー!!


そんな、ワケで、盛り上がりの無いまま、ネタ終わっちゃいました。(笑)

オレはもっとひどく切れたヤツ使ったこと有るぞ!!

 と、思った方は ↓ ↓ ↓ を ポチっと 1票 よろしくお願いします。
          FC2 Blog Ranking




theme : 中国
genre : 海外情報

comment

Secret

ニセ札

を掴まされた時、どこで使ってやろうか考えるのも大変ですよね。(爆)

香港で、、、

ニセ$10コインを掴まされた事があります(泣)

A New Guy Comes Back!?

毛沢山さま・・・。
Welcome backです(笑)。

>ニセ札
i-153 毛沢山
早速のご来場、ありがとうございます。
ニセ札なんでしょうか、やっぱり。?
タクシーの運ちゃんは口をそろえて×○※△・・・



>香港で、、、
i-153 Qぴ
コインまで有るんですか! ニセ金が?
作っててワリが合うのかね?



>A New Guy Comes Back!?
i-153 水瓶座
ホントホント、歓迎光臨ですわ。 
お元気そうで。(爆) 

マンション前で・・

上海からコメ!
熱い!です上海!
そんなことより、私の場合は、50元札!
どこかで、ババを引いて、知らずに、深夜のご帰宅、マンション前で
料金を払うときに、運転手さん!
ニセモノだ!と・・
押し問答のすえ、ありったけの小銭(全部で8元くらい)上げて、
しょうがなく帰っていきました。
20元近くの金額でしたけど・・・

No title

そのアホな店員あとで怒られたんでしょうね♪
私は以前明らかにニセの50元札を北京の観光地で渡しましたヽ(^o^)丿
服務員は怪しそうに眺めたあと、機械に通すと、機械が
「チンッ!真的!!」と喋り、機械お墨付きになって、受け取ってもらえました☆

i-153 tomusuge
あれ、もう上海ですか、ハヤッ!
今度、ババが回ってきたら、私もわざとその手を使ってタクシーを値切ろう。(爆)


>チンッ!真的!!
i-6 生中!!
おもしろい体験していますねぇ、中国滞在時は一家に1台置いて、お出かけ時に持参していれば怖い物なしですね。(爆)

小銭

どこまでが小銭か分かりませんが、10,20元までは行けると思います。
50元からチェックが厳しくなります。

ニセ札なのか??

今日も遅くなりました~でも仕事はとりあえず
終わらせたぞ~うへ~v-433
明日は昼まで寝よ~って!!無理じゃv-431

これがニセ札なのかよりもそちらのお札を
見た事がないよ~「フムフム」e-317

このお札の偉い方の代わりにあの「半分ハゲ」おじさんが
印刷されているニセ札なら欲しいかも・・

んん~じゃね~もう寝るよe-261

No title

こんにちは
始めまして、天津でお仕事ですか。
私も4年間北京で仕事をしておりましたので天津にはよく行きました。
破れたお札は北京ではやっぱり駄目でしたが、どこかで知らないうちに使ってしまっていました。受け取るときに気をつけないといけませんね。
ウエハイは田舎なので破れていてもOKです。

>小銭
i-153 浪漫飛行
まぁそうでしょうね。 でも。ただ単に切れているからNGなのか、ニセの可能性があったのか真偽のほどは闇の中です。(汗)



>ニセ札なのか??
i-153 サラナンダ
そうですか、私もウォンやルピーなども見た事が有りません。(笑)
今日のレートで、276円程度の代物です。(爆)
私は、昨日も今日も仕事でした。(現場の実作業) もちろん明日も・・・(泣)



i-153 ごーさん
浪漫飛行さまのところでは良くご一緒させていただいており、ご挨拶しようと思っていたんですが、先にいらっしゃって頂き、ありがとうございます。
この記事をUP前に、ちょうどお宅のニセ札リスト記事を偶然発見して、20元札の番号を確認したりして。(爆)
コメ入れる前に自分の記事UPして、すっかり忘れていました。
今後ともよろしくお願いいたします。
最新記事
コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

wohenhao7

Author:wohenhao7
2002年から天津のTEDA開発区に神出鬼没を繰り返しているケチな野郎です。
 へんはおの現在のいどころ
      〈 日 本 〉

中国各地のお天気♪
お友達リンク
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

へんはおに お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からも どーぞ
QR
アフィリエイトもよろしく♪
